2017/04/04

道東遠征3日目 藻琴山

2017年3月30日 藻琴山
20170330_105718

メンバー マッサン、コン先生、キム、パッポ、パプマル
Mokoto
3日目はゆるく登れてスキーが面白い藻琴山!
20170330_093344
キャンプ場から沢沿いを歩き始める。
20170330_095442
どこも疎林帯でいい斜面がある。
20170330_095740
結局源頭まで詰めていくと大斜面が広がる。
20170330_101110
どこを滑ってもよさそうだ。
20170330_105723
遠征最終日もいい天気でピークハント!
20170330_111323
いい斜面です。
2
雪庇ジャンプするキム
1
だいぶテレマークらしくなってきたパプマルさん。
のぼり返して2本滑りました。
今回の道東遠征は天気に恵まれ最高のコンディションで楽しむことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/03

道東遠征2日目 武佐岳

2017年3月29日 武佐岳

20170329_104422
メンバー マッサン、キム、パッポ、パプマル
夏は小屋まで車で入れるがこの時期は小屋までのアルバイトが必須。
これが結構長い^_^;
Musadake
斜里のベース宿湯元館から1時間以上かかって着。
取りつき口を探すのに30分ほどかかる。
20170329_095634
この日も天気よく青空の下の山行。
20170329_105702
広い稜線歩きは気持ちいい。
20170329_112349
トラバース!
急登下でスキーデポ。
20170329_123143
山頂に着くとちょっと曇ってきた。
20170329_123647
下山は大トラバースであっという間に下山。
無事二日目も終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/01

道東遠征1日目 海別岳

2017年3月28日 海別岳

20170413_11_25_57
メンバー マッサン、キム、コン先生、パッポ、パプマル
Unabetsu
強風で有名な海別岳。当日はほぼ無風で最高のコンディション。
20170413_11_27_24
雪山ガイドのルート手前の丁字路から取りつく。
20170413_11_27_35
ピーカンのなか先行者のトレースを辿って進む。
20170413_11_27_11
森林限界から先も雪質は安定していて帰りも滑りやすそうだった。
20170413_11_28_26
稜線に出るとやや風があったが穏やかな天気は続いていた。
北面も素晴らしい斜面が広がっていた。
20170413_11_24_32
急登、のぼり返しが有りそうだったのでスキーをデポ。
20170413_11_24_58
無事登頂!360度丸見えでした。
1日目無事終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)