« 白老深沢川~白老川のっこし縦走 | トップページ | 2017アバレで大暴れ »

2017/08/05

余市岳白井川右股ハートの沼

P8040040

2017年8月4日
余市岳白井川右股川左股ハートの沼まで
Sirai
スタート ・・・・07:06
沼     ・・・12:34
エンド   ・・・16:00
メンバー イナ、ノンちゃん、パッポ、パプマル
50分ほど林道を歩いて枝沢から入渓。
P8040005
水はきれいでとても冷たい。
P8040010
大きな滝はなく小滝が連続する。
P8040016
ルートファインディングするイナ。
P8040019
ちょっと大きめの落ち込みに魚影を見たのでカメラを入れるとトラウトが。
ニジマスにも見えるが、生息域を考えると岩魚かな。
P8040020
こんあところもあります。
P8040027
軽いシャワークライミング
P8040032
問題の分岐。手前で小さな流れ込みを見落としややしばらくルートロスする。
標高と地図を確認して間違いに気付き200mほど戻る。
P8040038
なんとか詰め切り沼に到着。
沼からのアウトレッドはなかった。
帰りは見落とした枝沢から降りることにしたがここも沢筋がはっきりしなく笹、藪をややしばらく漕ぐことになったが、無事本流に合流。
ここで大休憩。
パプマルさん力作の沢素麺。
P8040042
マンゴーとミニトマト入り。
P8040044
今までの疲れも一気に吹き飛ぶ??
久しぶり沢登のノンちゃんも大満足の遡行になりました。

|

« 白老深沢川~白老川のっこし縦走 | トップページ | 2017アバレで大暴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/65700266

この記事へのトラックバック一覧です: 余市岳白井川右股ハートの沼:

« 白老深沢川~白老川のっこし縦走 | トップページ | 2017アバレで大暴れ »