« 道南 横津岳~袴腰岳 | トップページ | 寿都幌別川 !!* »

2017/07/15

野塚岳ニオベツ川南西面直登沢~南コルルート下降

2017年7月14日

野塚岳ニオベツ川南西面直登沢
20170714_085544
メンバー しんちゃん、パッポ、パプマル
スタート ・・・0.7:00
ピーク・・・・・9:30.10:00
エンド ・・・・12:30
Nio
今日はしんちゃんの沢入門ということで南日高の野塚岳に行ってきた。
自分も行ってみたいと思っていたルートなので前日から貸し切りの楽古山荘に泊って行ってきた。
20170714_080316
トンネル脇から護岸6mを10mロープでなんとかラッぺル。
しんちゃんは沢入門とは行ってももうすでにかなりのピークを踏んでいて体力技術には問題ないのでスタスタ進む。
20170714_085305
始めはゴロが続いているが三俣からは小滝が続く。
20170714_090603
ロープを出そうは迷ったところは1箇所。結局出さずに登れた。
20170714_090855
天気予報は晴れだったので、そのうち晴れるかなと思いながら登って行った。
20170714_102603
いつものようにピークはこんな感じ!
風も強く晴れ間を待つような感じではなかったので30分ほどの休憩ですぐに下山開始。
20170714_113205
南コルルート水量が少なく細い川だ。流しそうめんにちょうどいい感じだ。
20170714_121541
三俣までついてとりあえず安堵。
帰りの小釜で遊ぶしんちゃん。
ドボン練習するも少し浅かった。
帰りは浦河の風呂に入って、門別の太い手打ちそばを食べて帰ってきた。
日帰りでもよかったかな・・・。

|

« 道南 横津岳~袴腰岳 | トップページ | 寿都幌別川 !!* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/65553592

この記事へのトラックバック一覧です: 野塚岳ニオベツ川南西面直登沢~南コルルート下降:

« 道南 横津岳~袴腰岳 | トップページ | 寿都幌別川 !!* »