« 道東遠征3日目 藻琴山 | トップページ | 野塚岳ニオベツ川南西面直登沢~南コルルート下降 »

2017/05/18

道南 横津岳~袴腰岳

2017年5月17日 横津岳~袴腰岳

20170517_072453
メンバー パッポ、パプマル
2月に車をレジアスエースにして後ろにDIYでベッドを作って初の車中泊遠征は道南の横津岳。
スタート  ・・・07:00
横津岳  ・・・07:30
袴腰岳  ・・・09:00
エンド  ・・・・11:00
20170517_064904
予報通りの曇り・・・というか雲の中・・・。
20170517_065404
立派な舗装道路。ゲート脇を通って侵入する。
20170517_065728
両脇には食べごろの蕗のとうが咲いている。
20170517_065816
霧の中を黙々と歩く。
20170517_070801
うっすら太陽を確認できる。やや霧が薄くなってきたような・・・。
20170517_072108
あと200mで頂上かなってところで急に霧がはれ始めて一気に頂上の電波塔が姿を現す。
20170517_072141
ブロッケン現象っぽい霧の輪が自分の影の周りにできる。
これはブロッケンだな。きっと。
20170517_072748
下界は厚い雲に覆われている。
20170517_073040
横津岳到着!
20170517_074646
せっかくなので袴腰岳にも向かう。
20170517_075203
少し登山らしくなってきた。
20170517_075806
時期を変えると湿原の花を楽しめるようだ。
20170517_081609
6月位がいいのかも知れない。
20170517_083228
雪渓も残っている。
20170517_083730
袴腰岳のピークには雲が広がってきた。
20170517_091129
ピーク到着。天気は良かったが、相変わらず下界は厚い雲に覆われていた。
20170517_091113
20170517_091521
袴腰岳ほからみた横津岳方向。結構歩いたな。
この稜線だけ晴れてるって、なんか気分いいな。
下山後は前回来た時に休みで入れなかった谷地頭温泉に行ってきた。
平日の昼間なのにすごく混でた。ツツジが見ごろでした。

|

« 道東遠征3日目 藻琴山 | トップページ | 野塚岳ニオベツ川南西面直登沢~南コルルート下降 »

コメント

嬉しいブログ再開・・・

何度も何度も訪問してもいつもブログは留守でした。
ホント・・・リンクを辞めようとも考えた程ですよ(笑

でもこうして再開しアップしてくれると嬉しいです。
次も期待しています。

投稿: エバ | 2017/06/14 06:20

エバさん こんにちは
なかなか新しいピークハントが難しくなって目新しい記事が書けなくなっています。
機会があればまた新しいピークの記事を書けたらと思っています。

投稿: pappo | 2017/06/22 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/65359581

この記事へのトラックバック一覧です: 道南 横津岳~袴腰岳:

« 道東遠征3日目 藻琴山 | トップページ | 野塚岳ニオベツ川南西面直登沢~南コルルート下降 »