« 旭川の名渓 オロエン川遡行 | トップページ | 初冬のカミホロカメットク山 »

2015/10/22

小樽 赤岩小屋でクライミングと宿泊

赤岩小屋

クライミングウォール料金
        1日      
学生     ¥400 
29歳まで  ¥500 
一般     ¥600  
      1時間以内
学生      ¥200
29歳まで   ¥300
一般      ¥300
小屋利用
日帰り    ¥400
宿泊     ¥1,000/一泊
*宿泊される方でクライミングをする場合は別途利用料金がかかります。
一泊で両日ともクライミングする場合が2日分になります。
連絡先(管理者)
小樽市幸3丁目33-6
TEL 0134-29-2160 FAX 0134-34-3046
携帯 090-9083-3260
(代表)川口敬一
場所
ボルダリングエリア
Fullsizerender4
ロープクライミングエリアは上りごたえある15m
リードルートもある。
Fullsizerender    
ロープエリア ハングルート
Fullsizerender1
道内では珍しいバイルを使って練習できるルートもある。
Img_2862
2F 会議室および食堂
大型テレビ 冷蔵庫 電子調理台 完備
窓からはクライミングの様子もれられる。
Fullsizerender6
Fullsizerender5
3Fは宿泊スペースになっている。
ルートにはテラスもありマルチピッチのロープワーク練習もできる。
自己脱出、1/3システム構築、懸垂下降練習もできるので山岳会の訓練でも使用できる。
通常は火水木PM19:0~地元のクライミンググループが集まっている。
土日、昼間でも利用できるので事前に川口さんに問い合わせていただきたい。
施設の常駐管理者はいません。
利用の際は個人もモラルを尊重しております。帰る前には掃除をしてきれいに利用しましょう。

|

« 旭川の名渓 オロエン川遡行 | トップページ | 初冬のカミホロカメットク山 »

コメント

ご無沙汰しています。

久しぶりに隊長の姿を写真で見ました。
赤岩三昧でも無いと思いますが、やっぱり山行の報告をブログで見たいなぁ~といつも期待してお邪魔してます。

会うチャンス中々ありませんね。
これから冬期の山行を控えてますが、お互い身体には気を付けて楽しみましょう。

姿見て嬉しかったのでコメント入れました(笑)

投稿: エバ | 2015/10/28 11:51

ebaさん御無沙汰しております。
春に膝を壊してから、だましだまし軽めの山行をしております。
今シーズンの雪山には間に合うかと思って言います。近いうちにまたご一緒させてください。
パプマルさんも会いたがっております。

投稿: Pappo | 2015/10/29 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/62528728

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽 赤岩小屋でクライミングと宿泊:

« 旭川の名渓 オロエン川遡行 | トップページ | 初冬のカミホロカメットク山 »