« 稲穂嶺偵察山行 | トップページ | ペケレベツ東面 »

2015/02/04

稲穂嶺偵察山行2

2015年2月4日
稲穂嶺
前回に続いて稲穂嶺偵察山行!
20150204map
登り・下り
スタート ・・・09:50
送電線 ・・・10:30
ピーク ・・・・11:10・11:30
エンド  ・・・12:07
登り1時間20分・下り40分
メンバー パッポ・パプマル
20150204_003
今日は手前の尾根から取りつき標高点253mのポコを目指す
20150204_004_2
尾根が狭いが疎林帯が続き帰りも快適そうだ。
20150204_007
ポコ253mは登らず左にある林道あとを辿る。
20150204_008
標高280m付近で林道を横断するがそのまま尾根を忠実に登って行く。
20150204_009
370m付近で送電線下に出る。送電線の下を通過してそのまま急な斜面を登って行く。
ここで約半分くらいの行程。約40分ほど。
20150204_010
こんなところに穴が!!意外と稲穂嶺ではこのような穴がよくあいているようだ。
標高400mあたりで先行グループのトレースと一緒に」成りラッセルを利用いさせていただく。
20150204_011
だんだん天気も良くなってきているがすっきり晴れない。
直下の急登を登っていると4人の先行者が降りてきた。
なんか見覚えのあるウェアの人がいたので気になった。
20150204_012
1時間20分ほどでピーク到着。
明日行く予定の銀山が見える。
20150204_020
ニセコ方面は雲の中で展望無しorz
下山準備をしていると先行グループが登り返してきた。
「すいません。みどりの方ですか??」
聞いてみるとHYMLの平日メンバーだった。
20150204_021
(左から低山さん、坪さん、ヨシオさん、かっちゃん)
平日山でHYMLのメンバーと会うのはまれで超レアな体験でしたw
しばらくお話をして、帰りはご一緒させていただきました。
20150204_024
かっちゃん

20150204_026
坪さん

20150204_028
低山大好きさん
20150204_030_2
よしおさん

20150204_032
パプマル

Img_2571
(山頂にて写真提供よしおさん)
MLのみなさんありがとうございました。
いい雪でした。いい偵察ができました。

|

« 稲穂嶺偵察山行 | トップページ | ペケレベツ東面 »

コメント

久しぶりの夫婦山行ログを拝見し頬が緩みました(笑)
私たちも昨日、未踏の1000m超峰に登り2015年の夫婦登山、山初めです。
HYMLのメンバーに会えて良かったね!!

次は、私たちともよろしくです。

投稿: エバ | 2015/02/05 00:04

ebaさん
ご無沙汰ですね。
いろいろとやることが多くてなかなか山に行けてません。

またご一緒しましょう!

投稿: pappo | 2015/02/12 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/61084887

この記事へのトラックバック一覧です: 稲穂嶺偵察山行2:

« 稲穂嶺偵察山行 | トップページ | ペケレベツ東面 »