« 2013年暑寒別岳は雪たっぷり! | トップページ | 2013芦別岳本谷:ツクモグサのお出迎え »

2013/05/28

平日早朝藻岩山

5月28日
藻岩山慈恵会コース
20130528_002
今日はBMCのメンバーと早朝藻岩山山行に行ってきた。
メンバーはT田夫妻とヒトミさん、長O君、新人のS川さんとパプマルさんと私の7人。
新しくはいった平日山行部のS川さんが初めてBMCで行く山行ということで私もお昼から仕事だったので参加することした。

駐車場に着くとさっそくT田夫妻が来ていた。
いつも重い荷物をザックに入れて訓練しているT田さんのザックを持ってみる。
「重!」20kg以上はありそうだ。
続々と時間通りにみんなあつまりさっそくスタート。
30分ほどで稜線にでてさらに30分で頂上だ。
毎日日課にしている人も多いようだ。

花はエンレイソウ、二輪草、エゾエンゴサクなど春の花が咲き始めている。
20130528_003
頂上はガスって遠くは見えないが札幌の街はよく見えた。
平日早朝にもかかわらず登っている人は多い。
20130528_006
みなさんこれから仕事なのでゆっくりもしておられず下山。
今日はこれで解散。S川さん今度はゆっくり行きましょうね!

お疲れ様でした~

|

« 2013年暑寒別岳は雪たっぷり! | トップページ | 2013芦別岳本谷:ツクモグサのお出迎え »

コメント

こんにちは

仕事前の山登りとはスゴイですね。
僕も一度はやってみたいと思いながら、なかなか実行に移せません。

投稿: あおフクロウ | 2013/06/06 22:12

あおフクロウさん
朝の山歩きはなかなか気持ちがいいです!
私は昼から仕事でしたがみなふつうに出勤日みたいです。

投稿: pappo | 2013/06/07 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/57516997

この記事へのトラックバック一覧です: 平日早朝藻岩山:

« 2013年暑寒別岳は雪たっぷり! | トップページ | 2013芦別岳本谷:ツクモグサのお出迎え »