« 定山渓の氷柱 | トップページ | 2013年仁木大黒エビス周辺BC »

2013/02/25

ニセコ:チセ&ニトヌプリ

2013年2月24日
20130224_005 今日はニセコのBCに行ってきた。
メンバーはいつもの3人。
今日はゲートが開くということなのでアンヌプリスキー場へ向かうことにする。
8時半につくとゲートは空くらしいが猛吹雪。案の定ゴンドラが動かないということだ。
急遽場所を変更しチセニトに向かう。
駐車場は日曜日ということもあってか今シーズンいっぱいのチセスキー場を目当てにかものすごい数の車が来ていた。
平日には見たことがない3列に駐車してある・・・。恐るべし日曜日。

Nito_2 準備していると見慣れた一向が。BMCのザッキー、セコリン、F木先生と多数。
ちょうどルートも同じだったのでご一緒させてもらった。

20130224_002 天候はいまいちでチセ山頂は全く見えない。
風も強く登頂は厳しそうなのでニトに変更。
20130224_003 少しのすべりを楽しんでパノラマラインに下りてニトに取りついた。
20130224_004 同行の若者がラッセルしてくれるので今回は出番なくドロップポイントまで楽させてもらった。
20130224_006_2 尾根に着くころには雪も風の無くなりチセヌプリ山頂もよく見えた。
チセ東面を滑っている人もはっきり見える。

F木先生の同行者は某大学山スキー部OB会で、みんな上手だしものすごくスキーを楽しんでいる。
我々もあとに続きニトの疎林バーンを楽しんだ。

20130224_008 後は小湯沼を右に見ながら雪秩父まで戻って終了。
今日はテレマーカーが多かった。仲間が多いと楽しいなぁ~。

|

« 定山渓の氷柱 | トップページ | 2013年仁木大黒エビス周辺BC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/56839863

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ:チセ&ニトヌプリ:

« 定山渓の氷柱 | トップページ | 2013年仁木大黒エビス周辺BC »