« シャクナゲビーナス長沼面エリア | トップページ | 定山渓の氷柱 »

2013/02/16

2013シオマルGT

20130215_008 2013年2月15日
15日は休養日に充てていたが、昨日は諸事情で中止になったためというか・・・。
天気もよかったので急きょ近所のシオマルに散歩に行ってきた。

登山口に着くとデリカを降りて準備しているテレマーカーが一人。
こんにちは~」挨拶するとなんとウッちゃんだった。

20130215_001 ウッちゃんとは以前積丹出会って以来赤岩で1度。小樽焼き肉会で2度ご一緒しているが雪山の同行は初めてだ。
20130215_002 ハイペースのウッちゃんにヒーヒー言いながらついていった。20分ほど歩くとなんと今度はオノッちがいた。

20130215_004 ここからは3人で交代ラッセルしていく。
高台に上がっても天気はよく期待大に皆黙々と歩く。

20130215_006 ピークからは羊蹄は見えなかったが余市の街と小樽の街がよく見えた。
20130215_010 まずは1本。なかなかの雪。みなパウダーを巻き上げシュプールを描く。

20130215_014 2本目。3本目。4本滑ったかなぁ~~??
ピークは風が強くなってきた。

13時は下山し刀削麺を食べに行った。

|

« シャクナゲビーナス長沼面エリア | トップページ | 定山渓の氷柱 »

コメント

久々にテレマークに乗ったら太もも筋肉痛ですよ~
パッポテレスクールに入会させてください(^^ゞ
勿論・・上達具合で報酬は弾みます(*^^)v
ご一緒できて楽しかったで~す

投稿: ウッチャン | 2013/02/16 22:49

ウッチャン
お疲れ様でした~。
教えるほどの技量はありませんが、
またご一緒しましょう!

昨日はあたりでしたね^m^

投稿: pappo | 2013/02/16 23:18

偶然、山中で出会うって、びっくり!!嬉しいですね。
塩丸、楽しかったですね~。天気良し!!雪も良し!!スキーも、楽しかったです~
ありがとうございました。

投稿: おのっち | 2013/02/18 21:48

おのっち
意外と雪山同行初だった?

またよろしくね~~次は3日か

投稿: pappo | 2013/02/18 22:52

はい(^-^)/。冬同行、初でしたね~!!
3日よろしくお願いします。楽しみです。
定山柱、楽しそう、しかし難しそうですね。今度機会があれば、行ってみたい。う~ん、私には、難しくて無理なのかな・・・

投稿: おのっち | 2013/02/20 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/56779827

この記事へのトラックバック一覧です: 2013シオマルGT:

« シャクナゲビーナス長沼面エリア | トップページ | 定山渓の氷柱 »