« 2013BMC遭難対策訓練参加 | トップページ | 平日アイスクライミング交流会 »

2013/02/04

2013キロロ1107

110720130204_005 2013年2月4日
メンバー:パッポ、u46、きよりん、I藤
スタート・・・09:00
ピーク  ・・11:11
エンド ・・・12:10

今シーズン初になってしまったキロロBC。
3,4日前に暖気は入り込んでどんなものかと思いながら行ってきた。
うっすら昨日のトレースも残っているもののほぼフルラッセル。
スノーブリッジは問題なし。沢を詰めていくが実際斜面の雪の状態を確認しながら992にするか989にするか1107にするか迷いながらのハイクになった。
992、989の分岐あたりでピットをチェックする。30cm下にクラストした顕著な層がある。
南面はクラストの可能性があるので当初の予定通り1107峰に取りつく。
ところどころクラスト面が出たり吹き溜まりがあったりと斜面の状態はよくない。
大きくジグを切りながら雪質を確認するがやはり今日は樹林帯のほうがよさそうだった。

110720130204_007 ドロップはクラストが少なく斜度のない樹林とオープンの境目を滑る。
なかなかいい斜面だった。

ここは何度来ても楽しめる。今度はもっと雪がいいときに来たい。

|

« 2013BMC遭難対策訓練参加 | トップページ | 平日アイスクライミング交流会 »

コメント

お世話になりました~
またお願いします。
次回はお風呂セット持参しますspa
写真もらっていいですか?

投稿: きよりん | 2013/02/10 10:23

楽しかったっす!ドン深でありました。
また遊んでもらっていいですか?
隊長からいろんな事、どんどん吸収したいと思います。
押忍。wink

投稿: ゆうしろうちゃん | 2013/02/11 20:45

きよりんさん

またよろしくい願いしますね~
写真はDMで送りますね。

投稿: pappo | 2013/02/11 22:28

ゆうしろうちゃん

いつでもウエルカムですよ。
楽しくやっていきましょう!

スイッチの入る状態も吸収してくださいね。チームを明るくする意味で^^

投稿: pappo | 2013/02/11 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/56727660

この記事へのトラックバック一覧です: 2013キロロ1107:

« 2013BMC遭難対策訓練参加 | トップページ | 平日アイスクライミング交流会 »