« ニセコ:チセ&ニトヌプリ | トップページ | 朝里岳白井岳周辺BC3/14ホワイトデイ! »

2013/02/28

2013年仁木大黒エビス周辺BC

20130226_016

今シーズン初めて仁木町の大黒山周辺BCに行ってきた。
ここに来るには百姓園さんのお膝元なので一声掛けると同行してもらえることになりご一緒した。
スタート  ・・・09:00
恵比寿山  ・・・11:30
恵比寿山  ・・・12:20
大黒山   ・・・13:30
エンド   ・・・14:20

20130226_008 今年は急な斜面にクラックが多くここの周辺でも例外ではなく例年よりも多く注意が必要と言われた。
20130226_004 早速恵比寿山に向かう。途中から渡渉し左の尾根に取りつき恵比寿山につく。
今回は前に来た時に気になっていた新しいルートを滑ってみた。
オープンというわけではないが疎林帯のいい斜面を滑ることができた。
20130226_012 登り返して今度は昨年開拓した斜面を滑る。ここオープンバーンから疎林帯、抜けるとまたオープンバーンになっていてなかなかいい滑りを楽しめる。

20130226_020 登り返し2度目。今度は大黒山に登る。いつもの頂上標識が待っていた。
シールのままニセピークまで移動し大黒山の大斜面を滑る。
20130226_018 いつ来てもここはダイナミックないい斜面だ。

帰りに百姓園さんのログハウスによりコーヒーをご馳走になった。
タヌキチくんも迎えてくれてしばしの山談義。
百姓園さんありがとうございました。
またご一緒しましょう!

|

« ニセコ:チセ&ニトヌプリ | トップページ | 朝里岳白井岳周辺BC3/14ホワイトデイ! »

コメント

えびす・大黒お世話になりました、機会があれば又お誘い下さい。

投稿: 体験農園 百姓園 | 2013/03/01 18:35

百姓園さん
お世話になりました。
帰りにコーヒーまでごちそうになり有難うございました。
またご一緒お願いします

投稿: pappo | 2013/03/02 14:09

先日の暴風雪では大きな被害が知らされていますが、いかがお過ごしでしょうか?

そちらのメンバー諸氏、八甲田へお越しとのこと・・・
隊長も同行されるのでしょうか?

投稿: Q太郎 | 2013/03/04 19:53

Q太郎さん
ご無沙汰ですね~
おとといは山の予定だったのですが天気図を見て中止を決めました。平地でもあれだけの暴風雪。山だったら大変だったと思います。今回山での事故がなかったのがせめてもの救いだったと思います。なくなった方々にはご冥福ろお祈りします。

今回の八甲田遠征はタガジョ関係なのでしょうか?残念ながらメンバーには入っていません。

また行きたいな~八甲田。

投稿: pappo | 2013/03/04 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/56859706

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年仁木大黒エビス周辺BC:

« ニセコ:チセ&ニトヌプリ | トップページ | 朝里岳白井岳周辺BC3/14ホワイトデイ! »