« ダイヤモンドダストの白老岳 | トップページ | 2013年も羊蹄山神社の沢 »

2013/01/13

2013シーズン初めの銀河アイス

20130112_003 2013年1月12日
層雲峡銀河の滝
今日のメンバーはタッカン、モーリ、ソウゼンくん、エサオマンさん、川蔵さん、パッポ。
どちらかというと今日のメンバーはストイックなクライマー集団にビール好きなおっさんが一人混じってしまった感じだ。
天気は風もなくこの時期にしては暖かく-10度ほど。3人の2パーティに分かれて銀河の滝口を目指す。

私は川蔵さんのリードでモーりと続く。久々に会った川蔵さんとは今日で3度目の同行になるが慎重で安全なクライミングに徹している。
モーリとは昨年の赤岩以来だがかなりボルダリングに力を入れていてクライミング力はかなり上がっている。

20130112_009 登っていると暖気のせいか2ピッチ目の氷がいきなり崩れて激しい音とともに下に落ちて行った。

20130112_007
サクサク真ん中を登るタッカン

20130112_010 3ピッチをリードする二人

20130112_013 登り切りと今日もやっぱり指が痛い・・・。
モーりをビレイする川蔵さん。
左岸にあったビレイポイントがなくなっていたので立木でビレイ。

アイスクライミングは終わった後の爽快感が気持ちいい。
今シーズンは何回できるだろうか。

|

« ダイヤモンドダストの白老岳 | トップページ | 2013年も羊蹄山神社の沢 »

コメント

終了点のボルトは、無くなっておりません。
例年にない多雪で、雪に埋まっております。
すでに掘り起こしてあります。
安心してお使い下さい。

投稿: ・銀河経験者 | 2013/01/22 20:59

銀河経験者さん
雪が多かったんですね。
ちょっと私たちの堀方が足りなかったようです。情報有難うございます。

投稿: pappo | 2013/01/22 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/56533413

この記事へのトラックバック一覧です: 2013シーズン初めの銀河アイス:

« ダイヤモンドダストの白老岳 | トップページ | 2013年も羊蹄山神社の沢 »