« 花の大雪山縦走2日目:高根ヶ原を歩きたい | トップページ | 2012BMC赤岩AC頑張れモジ子 »

2012/07/22

花の大雪山縦走3日目:天人峡わたすげ木道

2012071719_240 2012年7月19日
ヒサゴ小屋~化雲岳~天人峡

起床3:3~
ヒサゴ小屋 ・・・05:00
化雲岳 ・・・・・06:00
第1公園 ・・・・08:50
天人峡 ・・・・・11:50
201207193 行動時間6時間50分

3時半にゴゾゴゾと音がしたのをきっかけに皆起きはじめる。
2012071719_210 昨日とは打って変わって快晴無風。5時スタート。
2012071719_215 太陽も上がって来た。雪渓からはトムラウシもやっと姿を見せてくれた。
2012071719_218 岩の上に咲く花。こんなところにも咲くんだ。生命力は強いようだ。
2012071719_220 昨日は見えなかった化雲岳もくっきり。
2012071719_228 そしてお決まりのチョイボルダー。
2012071719_230 昨日歩いた高根ヶ原も見えるがやはそこだけ雲が張り付いていた。

2012071719_247 好天のなか絶好の下山日和になった。
2012071719_250 風は結構強かったがおかげで汗をかくこともなく快調に歩ける。
2012071719_256 下山途中でもまだこれでもかというくらい花畑が広がる。

2012071719_261 天人峡には雲が広がり雲海になっている。
2012071719_269 しばらく歩いて雲の中突入も涼しくいい気持ちだ。
2012071719_275 第1公園に着くとわたすげが満開でまたすばらしい。

2012071719_284_2 下山は12時前。久々の縦走も無事下山できた。
メンバー、天気、花に恵まれたいいルート、いい山行だった。

|

« 花の大雪山縦走2日目:高根ヶ原を歩きたい | トップページ | 2012BMC赤岩AC頑張れモジ子 »

コメント

天気、お花に恵まれ、良かったですね~。ホントに、お花きれいです。一面のお花畑、最高ですね!!

投稿: おのっち | 2012/07/24 22:31

おのっちさん
本当にゆっくりとしたいい山行になりました。久々に思いザックを背負った山行でした。たまにはこんな縦走もいいもんです。

投稿: pappo | 2012/07/24 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/55242992

この記事へのトラックバック一覧です: 花の大雪山縦走3日目:天人峡わたすげ木道:

« 花の大雪山縦走2日目:高根ヶ原を歩きたい | トップページ | 2012BMC赤岩AC頑張れモジ子 »