« 朝飯まえに三角・大倉・奥三角山 | トップページ | 布部のジャンヌー中天狗は花の名山 »

2012/07/02

2012BMC赤岩AC.VOL7:忘れ物DAY

20120628_akaiwa_008
不動岩稜鬼の踊り場からのルート
1P  ?15m ?Ⅲ+
2P  ?20m ?Ⅳ
3P  ?15m ?Ⅱ
4P  ?20m ?Ⅳ
5P  45m Ⅱ
6P  35m Ⅲ+

東の大壁
佐藤ルート
2P  15m Ⅴ-
3P  26m Ⅳ

20120628_akaiwa_003 今日はヤス、ONっち、イナと4人で不動岩稜、東の大壁に行ってきた。不動はいままでは側面からのジェードルルートしか登ったことがなかったが、今回下から行ってみた。ザックを終了点にデポして休憩していると「あらら水忘れた(/_;)」。優しいヤスが凍ったクエン酸水を分けてくれた。ありがと!
準備をしていると痛恨のチョークバックも忘れた・・・・今日はどうなっているんだ。。。

ルート経験者のヤスのリードで取りつく。
グレードについては赤岩の本にのっていないため、?表記にいている。

20120628_akaiwa_011 東の大壁に移動して小林を登る予定だったが懸垂に時間がかかり自分とイナが佐藤ルートを2Pから登ることにした。
小林ルートについては先週登ったONっちがいるのでヤスにルートを教えてリードしてもらった。

佐藤を登ったのはずいぶん前のことだが、以前と変わらず残置ピンは少ない。
クラックが多いのでキャメ、ナッツ類の装備が必要だ。
20120628_akaiwa_0122 東の大壁から窓岩がよく見えるが、この顔に見える窓岩の口の部分に小窓があるのを知っている人は少ない。
20110605_019 実際に登ったことがある人しか知らない小窓。(昨年撮った写真)

登り終わってゆっくりしてるとしたからヤスが登ってきた。
20120628_akaiwa_020 だいぶ日が低くなったがみんないい顔だった。

下山後みんなで温泉に行くとなんと財布も忘れてきた。。。今日は一体どうっしたんだろう。ヤスに¥500借りました。有難うございます。

|

« 朝飯まえに三角・大倉・奥三角山 | トップページ | 布部のジャンヌー中天狗は花の名山 »

コメント

隊長~!!赤岩、めちゃめちゃ楽しかったっす。ありがとうございました。不動岩稜をサクサクとリードする。隊長、カッコ良かったですよ~。
それから、東の大壁を初見でリードする、ヤスさんも、めっちゃカッコ良かったです!!ビレイしながら、ホレボレしてしまいました。私はこの前登ったばかりのはずなのに、いまいちルートを覚えていなくて、全然頼りにならず。ヤスさん、ごめんなさい状態でした。反省・・・。今度は、私も不動岩をリードできる様に頑張ります!!そして、いつか大壁も・・・なんてずうずうしいか・・・

投稿: おのっち | 2012/07/03 21:39

窓岩には、小窓もあったのですね。今度、小
窓も見てみたいです。
赤岩の夕日も、きれいでしたね。今度、赤岩の写真、メールで添付で下さい。お暇な時で良いので。

投稿: おのっち | 2012/07/03 21:45

おのっち
お疲れさまでした。ほめすぎですよ。
それにしてもさすがJ師匠の弟子ですね。
今度は小窓でも見に行きましょう!

投稿: pappo | 2012/07/04 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/55102133

この記事へのトラックバック一覧です: 2012BMC赤岩AC.VOL7:忘れ物DAY:

« 朝飯まえに三角・大倉・奥三角山 | トップページ | 布部のジャンヌー中天狗は花の名山 »