« 沢靴キャラバンステルスソールを試す | トップページ | 霧の摩周岳・花の西別岳 »

2012/06/14

たまには砥石山でも行くか

20120613_015 2012年6月13日
スタート ・・・08:30
ピーク ・・・・10:10・11:10
エンド ・・・・12:40
20120613 登り1時間40分 下り1時間30分

4日前に背中から首にかけてひどい寝違いになって大変だった。
たまには近郊の山へということで札幌の砥石山に行ってきた。
20120613_025 ここは3コースあって前回とは違う中の沢コースから登った。

ここ最近は運動不足ということもあり10㎏のザックを背負ってのスタート。
20120613_009 いたるところにハイサイランが咲いていて見ごろのようだ。
20120613_010 タモギダケもあった。
途中天気雨が降ってきたが濡れるほどではなかった。

20120613_019 頂上ではトマトリゾットを作って食べた。
20120613_021 材料はクノールのスープデリにおにぎりを加えて3分煮て1分蒸らして完成。
20120613_022 超手抜きだけどめちゃウマでした~。

平日にも関わらず7人の登山者に会った。さすが近郊の低山。

|

« 沢靴キャラバンステルスソールを試す | トップページ | 霧の摩周岳・花の西別岳 »

コメント

こんにちは

トマトリゾットめっちゃ旨そうですね!
カップのスープパスタ系?はパスタが少なくて不満でしたが、
こうやって食べればちょうどいい感じですね~。
手軽だし山で食べるときは是非試してみたいと思います~。

投稿: あおフクロウ | 2012/06/17 20:56

あおフクロウさん
これはお勧めですよ。
ちょっとした日帰りでもテント泊山行でも手軽でちょっとヤマめしを楽しめると思います。
私もハマりそうです。
これを機にヤマめしをいろいろ楽しみたいと思います!

投稿: pappo | 2012/06/18 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/54957510

この記事へのトラックバック一覧です: たまには砥石山でも行くか:

« 沢靴キャラバンステルスソールを試す | トップページ | 霧の摩周岳・花の西別岳 »