« BMC沢入門:黒松内岳ぶな滝沢右股 | トップページ | 2012BMC赤岩AC.VOL7:忘れ物DAY »

2012/06/28

朝飯まえに三角・大倉・奥三角山

20120628_012
2012年6月28日
今日はBMCの教育部長が訓練山行するのでそれに同行した。
スタート ・・・03:50
三角山  ・・・04:10
大倉山 ・・・・04:30
奥三角山 ・・・04:50
下山   ・・・05:40

2012sankaku
登り1時間 下り50分

20120628_003
すでに日の出時刻は過ぎているが薄明るい中出発。
20120628_007 整備された登山道はとても歩きやすい。20分ほどで三角山頂上。
札幌市内を標高311mから一望。
20120628_008
そのまま大倉山までテクテク。
20120628_009_2
ジャンプ台からの展望はなかなかいい!機会があったら飛んでみたいところだ。テレマーク姿勢なら自信がある。

20120628_010
さらに進むと結構下り奥三角山(354m)が見える。ここの直登が結構いい運動になる。
20120628_013
はーは―いいながら登りきるとこれまた札幌市内を一望するいい展望だ。
ここまで1時間ほど。しばし休憩後下山開始。
50分で下山終了。途中トレランしている人もいた。
早朝にも関わらず結構な人は登って来ていた。

|

« BMC沢入門:黒松内岳ぶな滝沢右股 | トップページ | 2012BMC赤岩AC.VOL7:忘れ物DAY »

コメント

こんにちは

早朝の三角山イイですね。
大倉山のジャンプ台を上から見たとき、
僕は怖くて飛びたいとは思いませんでした・・・。

それにしても沢に岩に登山とジャンルが広いですね。

投稿: あおフクロウ | 2012/06/29 00:28

ぱっちゃん
私もぱっちゃんの次の日教育部長と行きました。ぜーはーぜーはー、最後はなかなか辛かったです(笑)が、朝の登山は身も心もすっきりしますよね。

投稿: もっち | 2012/07/04 18:31

あおフクロウさん
すいませんお返事が遅れました・・・。
ジャンプの後のテレマーク姿勢自信あるんですけどね~
ちょっといろいろと手を広げすぎています。
浅く広くがモットーです笑

投稿: パッポ | 2012/07/04 18:51

もっち
私も初めて登りましたが夜もよさそうですね。奥三角山の最後は結構いいトレーニングになるね。
あれ?BMCメンバーでは初コメじゃないかな~。目指せ赤岩リーダー!
またね~

投稿: パッポ | 2012/07/04 18:56

奥三角山というのがあるんですね。
札幌人なのにまったく知りませんでした。
週末でも行ってみます。

投稿: do | 2012/10/11 00:59

doさん
たしか標識などはなかったと思います。
通称名称だと思いますが、ちゃんと登山道があるので登っている人はいるようです。

写真にもありますが景色は良かったです。

投稿: pappo | 2012/10/11 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/55069409

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯まえに三角・大倉・奥三角山:

« BMC沢入門:黒松内岳ぶな滝沢右股 | トップページ | 2012BMC赤岩AC.VOL7:忘れ物DAY »