« 2012BMC赤岩AC.VOL4:ピッチ消化Day | トップページ | 春一番は黄金山から »

2012/05/27

2012BMC赤岩AC.VOL5:赤岩リーダーチェック

5月26日

今日は代表、洋子ちゃん、モーリー、黒猫さん、ナベさんと赤岩リーダーチェックの日だ!

東のチムニー岩
正面壁左   Ⅵ- 
ジェードル  20m Ⅳ

20120526_006
天気予報は前日からずっと雨だった。
予報は変わらなかったが朝の雨はあがっていた。
天気予報もあり今日のの峠はすいていた。しかし日ごろの行いがいいのか最後まで雨に当たらずにいい天気だった。

初めに東のチムニーにいってフォローの自己脱出。
鐙を使った人工のチェック。正面左から鐙を使って中山ハングの支点まで登る。
鐙は窓岩以来使っていないがやはりなかなかうまく乗り込めず結構疲れる。
そのままローアダウンする。今度はリードの自己脱出。
これは先日春香小屋で練習していたので問題なくできた。

20120526_007
今度はジェードルをナチュラルプロテクションのみで登る。
20120526_008
その後支点の作成、懸垂下降など順調にチェックをこなす。

最後は4テラに移動してRCCボルトの打ち込みをする。
4テラの西側に新ルートを作る。私が1ピン目。洋子ちゃんが2ピン目。
ルートは完成していないが、ルート名は夜魚一心で食べたあの魚”びんすけ”にしようかな。
グレードはⅣくらいかな~。残念ながら岩がものすごく硬く浅打ちになってしまったorz。

そんなこんなで無事終了!

夜は代表、ナベさんと魚一心でミニ宴会。
で無事終了。

ご協力していただいた皆さんありがとうございました~

|

« 2012BMC赤岩AC.VOL4:ピッチ消化Day | トップページ | 春一番は黄金山から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/54814126

この記事へのトラックバック一覧です: 2012BMC赤岩AC.VOL5:赤岩リーダーチェック:

« 2012BMC赤岩AC.VOL4:ピッチ消化Day | トップページ | 春一番は黄金山から »