« BMC層雲峡AC 雲井の滝 | トップページ | 2012TMT:Mt.Youtei ヒラフルート »

2012/02/24

2012年恒例ニセコBBC

2012年2月22.23日

20120222_niseko_002
毎年恒例になているニセコでのパプマルさんのバースデーバックカントリーツアー。昨年に続いて雪秩父に宿泊で二日間ニセコの裏山を楽しんだ。

20120222_niseko_010
メンバーは平日集まれるいつものメンバー。
20120222_niseko_009
1日目はチセヌプリ付近のいい斜面。先日の強風で雪質はあまり良くなかったが東面をメインに滑った。
20120222_niseko_008
パプマルさんのテレマークもやっと形になってきたようだ。

2日目は目国内岳付近の斜面。
ここは風の影響も少なく外れが少ないいい斜面が多い。
20120222_niseko_012
林道を歩いていると左の崖にエクストリーム系外人スキーヤー?
20120222_niseko_014
しばらく見ていたが降りる気配がないので行ったがあの後行ったのだろうか?帰りにシュプールは確認できなかった。

いい斜面を登りながら確認していく。
上部で休憩して一気に降りる。満足の一本を滑った。
パプマルさんもゆっくりできて満足の二日間になって良かった。

|

« BMC層雲峡AC 雲井の滝 | トップページ | 2012TMT:Mt.Youtei ヒラフルート »

コメント

こんにちは

バースデーバックカントリーツアーって語呂がいいですね。
そのフレーズ気に入っちゃいました。

僕はここ数年、気が付いたら誕生日が過ぎていますが(笑)

投稿: あおフクロウ | 2012/02/24 22:48

あおフクロウさん

毎年恒例でこの時期ニセコ一泊の行事になりました。でも昨年も今年もいい日に当たらないんですよね~

投稿: パッポ | 2012/02/25 05:31

BBCってカッコ良いですね!!
あの崖ですか!!滑ったらすごいですね。
転んだら沢まで一直線ですね。

目国内の雪質はいかがでした?

投稿: さわぼうず | 2012/02/26 19:17

沢坊主さん

あの崖は横から見ると5~60°の斜度だと思います。最近hあそこで滑るエクストリーム系外人が結構いるようですね。

雪質は他の山に比べると風邪の影響を受けにくいこの辺の斜面はなかなか良かったです。
困った時はここですね!

投稿: パッポ | 2012/02/26 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/54061862

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年恒例ニセコBBC:

« BMC層雲峡AC 雲井の滝 | トップページ | 2012TMT:Mt.Youtei ヒラフルート »