« 初冬の塩谷丸山 | トップページ | コソ練パウダー »

2011/12/02

テレマークシーズンイン

20111202_008
2011年12月2日
今年でテレマーク2年目になったパプマルさんの練習とシーズン足慣らしのためにキロロスキー場に行ってきた。メンバーはS波さん、キヨリンさん、大福さんとわたくしたちの5人。
9時からの3時間券を購入。雪質は中々良かったが量が少なく圧雪斜面は疲れる。

20111202_006
1本目は足パン。2本目からはだんだん慣れきて幾分滑られるようになってきた。パプマルさんはというと昨年よりも短いスキーに代えたので多少乗り易くなったようだ。
20111202_004
S波さんは以前国際スキー場でスキーのレッスン講師をしていたのでスキーの乗り方をいろいろ教わりながら練習する。

20111202_019
昼まで滑ってスキーは終了。コース脇に移動してランチタイム。天気も良かったのでチーズフォンデュをみんなで食べた。
20111202_021
その後ビーコン訓練をする。

まぁ、シーズン初めにしてはいい練習になった。

|

« 初冬の塩谷丸山 | トップページ | コソ練パウダー »

コメント

明日から大荒れ?

今日は嵐の前の静けさ・・・でしたね。

わが街の高台からも日高の幌尻岳と戸蔦別岳そして夕張・芦別が澄んだ空気の向こうにくっきりと浮かんでいました。
なのに山に行ける体制ではありませんでした。

眩しいほどの樹氷の写真ですわ~

投稿: エバ | 2011/12/02 22:26

ついに開幕ですね!
思ったより雪があるように思いますsnowそんな光景を見るとウズウズしてきますconfident

投稿: zinn | 2011/12/03 09:13

素晴らしい青空!
いい天気で気持ち良さそうですね~。

外で食べるチーズフォンデュも楽しそうです。

投稿: あおフクロウ | 2011/12/03 09:58

昨日はありがとうございました~
チーズフォンデー美味しかったです。

新しいビーコンを手にすると、懐古的なビーコンを使う気にはなりませんthunder
次回は私が講師になって、昨日のビーコン訓練をする予定で~すnote
持っているだけではダメですよね。使いこなさなければね(^_^)

あれからひたすら、GPS&パソコンと戦っております。USBケーブルで繋げると、マイ・コンピューターで見られるので、繋がってはいるのですが、データーを送ることが相変わらず出来ません。
マニュアル本を購入して頑張ってみますdown

投稿: きよりん | 2011/12/03 14:27

ebaさん
寒いですね~
日高山脈は見えるなんてやっぱりうらやましい。
忙しそうですね。時間ができたらまた行きましょう!

投稿: パッポ | 2011/12/03 20:35

ZINNさん
こちらは続々スキー場がオープンしていますよ。
検定頑張ってください。いつかスキー教えてくださいませm(_ _)m

投稿: パッポ | 2011/12/03 20:37

あおフクロウさん
リハビリはすすんでいますか?
テレ練習いてきましたが、今日は筋肉痛です。
明日はもっと痛いかな。
チーズフォンデュは意外と手軽で好評でした~

投稿: パッポ | 2011/12/03 20:38

キヨリンさん
お疲れ様でした。
新しいビーコンも毎年出るのでその機能を調べてみるのもいいものです。
GPSは機会を作って講習会でもしますか?
人集まるかなぁ・・・

投稿: パッポ | 2011/12/03 20:40

GPS講習、是非お願いしま~す。
今日マニュアル本を立ち読みしましたが、(セコsweat01)やっぱり繋がりませんでしたdown


投稿: きよりん | 2011/12/04 13:23

遅ればせながらですが f^_^;
キロロはもう本格的に滑れるんですねski 相方に写真を見せてあげながら話しましたら『今度テレマークスキーをしてみたいなぁ』と。 私は写真の綺麗さに目をパチパチさせたり『チーズフォンデュウ』に興奮したりですconfident おいしいですよねconfidentshine 外で食べるとますますおいしいですよねshine

投稿: カトリーヌ | 2011/12/04 23:12

カトリーヌさん

テレマーク楽しいですよ~
あい方さんにもよろしく~^^

チーズフォンデュは下ごしらえでラクラクで美味しかったです。ちょっと冷たかったのですがそれはそれでまた良しです。

投稿: パッポ | 2011/12/05 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/53388980

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークシーズンイン:

« 初冬の塩谷丸山 | トップページ | コソ練パウダー »