« 新設アンカーで安心赤岩 | トップページ | 感動と感謝の1839峰~第1話~ »

2011/09/16

週2連続赤岩~MP

20110916_007 今日はお友達と赤岩マルチピッチに行ってきました。

11時集合で峠につくとパトカーは5,6台駐車してあって赤色灯がまわり一見大事が起こったことがすぐ分かる。「事故か・・・・? 」。駐車場には今日のメンバーとは違うKNちゃんの車があったのでかなり心配になった。
丁度ハイキングに来ていた夫婦がいたので何事か聞くと西赤岩の登山道で何かあったようだ。 そのうち10人くらいの警察官が下山してきて帰って行った。

間もなく今日のメンバーK蔵さんとCOちゃんがやってきた。マルチ初心者のCOちゃんをマルチルートに案内するのが今日の目的。 とは言ってもクライミングレベルは私よりもはるかに上をいく二人を案内するのも気が引ける。

20110916_001 西はちょっと行きにくいので東のテーブルリッジに行くことにした。

20110916_006 1,2Pは私のリードで登り、3,4PはK蔵さんに行ってもらった。二人ともクライミングレベルが高いのでとてもスピーディです。
20110916_014 登り終えて途中の中山ハングと日和田フェースに行ってK蔵さんのテクニックを勉強させていただく。中山ハングはオンサイトで。日和田フェースはリードで1テンで登り切りました。さすがというしかありません。

COちゃんも何度かのテンションはかけたが登り切る!バラシスです。
私はというと全然だめで。ちょっと鍛えなおさないとだめだな・・・。

今日はいい勉強になりました。

|

« 新設アンカーで安心赤岩 | トップページ | 感動と感謝の1839峰~第1話~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/52776417

この記事へのトラックバック一覧です: 週2連続赤岩~MP:

« 新設アンカーで安心赤岩 | トップページ | 感動と感謝の1839峰~第1話~ »