« やっぱり花の夕張岳 | トップページ | 釜ガール健在!黒松内岳ブナ滝沢左俣 »

2011/06/29

u46赤岩Session

20110629_006 2011年6月29日
小樽赤岩
東の小岩塔周辺

東のチムニー岩
ジェ―ドルルート  Ⅳ 20m
ダイレクトルート  Ⅴ+ 20m

トリコニー岩
ノーマルルート   Ⅴ- 13m

4段テラス
ノーマルルート   Ⅲ+ 18m

今日はu46くんとKNちゃん、ヌノッチで赤岩に行ってきた。u46くんとは冬の塩谷丸山以来。今回は初めての赤岩ということで初級ルートで遊んで来た。

20110629_0031 まずはヌノッチくんのリードでジェードルルート。そのままKNちゃんに抜けてもらって懸垂の支点を作ってもらう。その後、u46くんと登り、懸垂で降りる。初めての外岩で興奮気味。Ⅳ級ルートを登り切り、ラペルで降りた後は満足げだった。

20110629_002 今度はその横にあるダイレクトルート。ここは最後が少しハングになっているのでちょっと難しい。まずはKNちゃんオンサイト。私も何とか登れました。ヌノッチくんは1テンションで登りきる。u46くんは何度かテンションをかけながら果敢に挑戦したが核心部をクリアできず断念。2回目のルートでここはきついか。よく頑張った。

20110629_005 ここでKNちゃんが仕事のためお疲れ様。4段テラスに移動すると平日にも関わらず珍しく登っている人がいてびっくりした。隣のトリコニーに移動。ここのノーマルルートもトップロープで登る。以前はよく落ちていたヌノッチくんも難なく登られるようになった。成長したもんだ。ここはホールドの足もしっかりしているが、最後が少し悪い。u46くんも頑張り、抜けました。初挑戦で行けたのはセンスありますね。

20110629_007 最後に4段テラスに移動。ここは3級ルートなのでみんな気持ちよく登られた。

ヌノッチくんも仕事のため今日はここで終了。
皆さまお疲れ様でした~。

|

« やっぱり花の夕張岳 | トップページ | 釜ガール健在!黒松内岳ブナ滝沢左俣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/52077392

この記事へのトラックバック一覧です: u46赤岩Session:

« やっぱり花の夕張岳 | トップページ | 釜ガール健在!黒松内岳ブナ滝沢左俣 »