« 春の積丹 第5弾 ポンネアンチシ山 | トップページ | 布部岳 1泊贅沢下山日和!? »

2011/04/30

2011年赤岩シーズンイン

20110430_006 2011年4月30日

中赤岩周辺の岩

20110430_016 20110430_001 20110430_015 今日は会のメンバーと今シーズン初赤岩に行ってきた。天気は風もなく青い空、青い海が気持ちいい赤岩日和になった。困ったことに峠の駐車場には除雪の雪山があって2台ほどしか止められない。あと1週間ほどで雪は溶けると思われる。朝8時に峠集合だったが、まさかの貸切。その後H大の学生組が来ていたが、あとはN道さん、MSさん、N崎さんが来ていた。

20110430_007 毎年恒例で赤岩の1発目はタマゴ岩。
20110430_009 20110430_008 20110430_011 Wバンド、奥リスと登っていく。さすが冬期間小屋のクライミングボードで毎週登っているだけあって皆さん体ができています。

20110430_012 5年ぶりくらいで私も奥フェース左をリード。中々難しい。
右ルートはトップロープで登る。

ファイヤーマンはどうも右手のカチと左足のつま先立ちこみができない。あえなく核心で敗退・・・。それでも、同行のKNちゃんは登ってしまった。N崎さんが来てからOさんも何度かテンションをかけながら登ってしまった。
20110430_010 恐るべし女性陣。みんなうまくなってるわ。

|

« 春の積丹 第5弾 ポンネアンチシ山 | トップページ | 布部岳 1泊贅沢下山日和!? »

コメント

1枚目の写真・・・カッコいいですねsun

俺も慣れない仕事で3kほど痩せたことだし、今年は軽快な身のこなしで登れるかなぁ~
土日休みになりり、仕事のコントロールさえ出来たらナンボでも山に行けるんですがねcoldsweats01

投稿: Q太郎 | 2011/05/05 19:22

Q太郎さん

一見垂直に見える岩も簡単なグレードがあって誰でも登られるルートがあります。
パートナーさえ入ればOKですよ。

先日は職場の消防訓練でした。
私は通報がかりでしたが、いつもやらない部署に緊張感を持ってのぞめました。

投稿: パッポ | 2011/05/07 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/51535488

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年赤岩シーズンイン:

« 春の積丹 第5弾 ポンネアンチシ山 | トップページ | 布部岳 1泊贅沢下山日和!? »