« 八内岳 展望の山思い出の山 | トップページ | 稲倉石山~余市天狗岳 ラスカル現る »

2011/03/14

シオマル 春の焼肉大会

20110313_025 2011年3月13日
塩谷丸山

20110313_002 20110313_004 20110313_005 春といってもまだまだ雪深い塩谷丸山。今回は毎年恒例の小樽北嶺舎丸山焼肉山行に参加させていただいた。
メンバーは何度かご一緒させていただいた人もいる。初めて会う人もいて総勢15人?くらい。それにネットで知り合ったU46さんも誘ってご一緒した。

20110313_018_2 途中の台地にある窪地にスノーテーブルを作って焼き肉道具一式をデポ。

20110313_007_2 一人見張り番をお願いしてシュー、ボード、テレマーク、山スキー全員でピークに登る。
20110313_010 20110313_011 20110313_013 昨日のトレースもリセットされきれいな雪面になっていた。
まずまずの天気で皆で記念写真を取る。
20110313_014 後は思い思いに一気に滑り降りる。スノーシューもパウダーを巻きあげて駆け下りる。
U46君の滑りもかっこいい~。

1本滑って焼き肉の炭おこしが始まった。時間がかかりそうだったので希望者4人でもう1本。プロテレマーカーのレッスンを受けているナオちゃんはさすが上手にターンを決めている。パプマルさんはいまだイマイチ。私も春のやや重雪に悪戦苦闘。

20110313_024降りるとすでに焼き肉は始まっていた。メインは地元ハンターから頂いたシカ肉。柔らかく癖もなく美味しい肉でした。
後は魚や餅など焼いて美味しくいただく。

20110313_001 皆さんありがとうございました~。

***車でお越しの皆さま***

車の駐車は最終人家の方々に迷惑になりますので塩谷駅に止めることをお勧めします。とくに除雪の邪魔になると大変な迷惑をかけることになるのでご配慮お願いします。

|

« 八内岳 展望の山思い出の山 | トップページ | 稲倉石山~余市天狗岳 ラスカル現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/51134665

この記事へのトラックバック一覧です: シオマル 春の焼肉大会:

« 八内岳 展望の山思い出の山 | トップページ | 稲倉石山~余市天狗岳 ラスカル現る »