« 年に1度はチセヌプリ | トップページ | キロロBC 長峰裏 »

2011/01/21

テレマークコソ練

昨年末にテレマークスキーを買ってもらったパプマルさん。
何度か山に履いて行っているが、いまだテレマークに苦戦している。

2年前に始めた私はもともとスキーが下手だったので、とっつきやすかったのかすぐにらしくなった。
それに比べ幼少のころからパラレルスキーに親しんだパプマルさんはどうも癖が抜けないのかなかなか上達しない。

とはいっても毎週のように山に行っているのでなかなか雪山ではゆっくり練習もできない。こっそりみんなにばれずに上達したい。
ということで3時間ほどじっくり練習してきた。

20110121_niki_001 そこで仁木スキー場に行ってきた。
ここは4時間で1260円。非圧雪のエリアもあって練習にはなかなかいいのであります。なんと昼からは貸切でした。コソ練にはもってこいです。


20110121_niki_002 始めはいつも通り不格好なテレマークターンにもなっていないテレマーク姿勢。
何度も転んでいます。いやにならないかなと思っていたが、頑張って起き上がって滑っています。

20110121_niki_005 色々コツを教えながら何度も滑り後半は何となく形になりつつありました。
まだまだ”なんちゃってテレマーク”にもなっていませんが徐々に良くなってきています。

がんばれ!

|

« 年に1度はチセヌプリ | トップページ | キロロBC 長峰裏 »

コメント

頑張ってパプさん!

近くに指導者がいらっしゃって羨ましいですね~

私も早く滑れるように足の快復をじーっとまっています♪

投稿: 桜子です。 | 2011/01/22 00:18

桜子さん

ありがとうございます。
指導者というほどのレベルではありませんが、いろいろ教えているうちに一緒に練習になっています。
意外と人に教えるのは自分の欠点もよくわかっていいかもしれません。

投稿: パッポ | 2011/01/22 07:36

シングルリフトが懐かしいですね。
俺も3年は泣きましたwobbly
今も雪質に左右されますが、ヒールフリーの開放感はたまりませんscissors

投稿: Q太郎 | 2011/01/24 09:02

Q太郎さん

すいません、私は思ったより苦労しないで山に入れたので、本当に大変そうでう。

とはいってもたいして上手なわけでもありませんが。

パラレルでもいいからやまに入っていればそのうち滑られるようになるのではないのかと思っています。

投稿: パッポ | 2011/01/24 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/50647000

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークコソ練:

« 年に1度はチセヌプリ | トップページ | キロロBC 長峰裏 »