« テレマークコソ練 | トップページ | 2011年 羊蹄山神社の沢は過酷過ぎ »

2011/01/25

キロロBC 長峰裏

20110125_kiroronagamine_042 今日はキロロの長峰裏を偵察してきた。

天気は今日もあいにくの雪と白い空。まぁ風が無いのが救いだ。
回数券でここに来るだけで4点取られる。リフトを降りて少し登り歩くと昨日のものと思われるトレース発見。結構入っているんだな。

20110119mapリフトを降りてから少し登らなくてはならないのが人を阻んでいいな。

20110125_kiroronagamine_040 リフト裏からすぐにドロップする。昨日の シュプールも残っていた。ただ小さな沢が結構あるので尾根を滑ったほうがよさそうだ。高度で250mほど降りたところで今日はやめた。
20110125_kiroronagamine_041 東の尾根に取りつき登り返す。最後は急登になるがこの尾根の方が滑りやすい感じだ。
木も疎林だし雪崩の危険も少ない。何しろ人が入っていないのでツル面のオープンバーンがいたるところに見える。ここは穴場だな。

登ってから滑るか、滑ってから登るか。ここが問題だ。
またどこまで降りるかというも多いな問題だ。結局は降りた分登らなくてはいけないから。

帰りはコース西の沢を降りた。ピステから流れてくる連中もいるようだ。
ここのルートはお勧めしない。なだらかだし、沢が入り組んでいて面白くない。ここはスキー場脇を滑る人にくれてやろう。帰りはスキー場コースを滑ったほうが普通に滑りやすくおもしろいと思う。


視界があまり良くなかったので晴れた日にまた来たい。

|

« テレマークコソ練 | トップページ | 2011年 羊蹄山神社の沢は過酷過ぎ »

コメント

お正月は、京極の小屋に寄ったんだってね~(^_^)

今週の日曜日は、春香山に行く予定です。
シーズン初めての冬山です。
この調子だと例年同様、年に3~4回かなぁ~

大雪のおかげで、毎日雪かきをしたら、
持病の、アキレス腱周辺炎になってしまって、治すには「安静」の2文字dash

雪かき前には必ず、足腰のストレッチを忘れないようにしなければね。

投稿: きよりん | 2011/01/28 10:16

きよりんさん

アキレス腱周辺炎?痛そうですね。
雪かきは大変ですからね。

小屋ではカンカァルのみなさんにお会いしました。またみなさんで行けるといいですね。

投稿: パッポ | 2011/01/28 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/50685095

この記事へのトラックバック一覧です: キロロBC 長峰裏:

« テレマークコソ練 | トップページ | 2011年 羊蹄山神社の沢は過酷過ぎ »