« シーズン初めは迷沢山 | トップページ | 2010年納会山行塩谷丸山 »

2010/12/26

パウパウ朝里岳

20111226_005_3 2010年12月月26日
今日は久しぶりに会のメンバーと朝里岳に行ってきた。
予定ではチセに行く予定だったが、雪不足が心配だったので急遽いいパウダー情報があった朝里岳に行くことにした。

20111226_001 メンバーは9人。天気は昨夜から続いている雪が降り続いている。気温も下がっているのでパウダー注意報が出そうな天気だ。

20111226_006_2 国際ゴンドラから1時間ほどでピーク。頂上は風雪が強く頬は痛い。この山はなだらかなのでスキーは初心者向き。途中にあるいい斜面を登り返して滑るのもいいようだ。
20111226_009 ここからキロロに続く飛行場付近はスノーモービルが多い。時間に余裕があれば白井岳まで足をのばすのもいい。シーズン始めは雪が少ないので沢に降りるのは注意が必要。

|

« シーズン初めは迷沢山 | トップページ | 2010年納会山行塩谷丸山 »

コメント

本当に初心者むけですか?

スキー板購入しただけで・・・
ただ今運動禁止中です。

先ずは、ゲレンデ練習しなくてわ!と思うのですが、パフパフしたいです。

屋久島ブログも楽しみなんですが、忙しい時期に突入してしまいました~

投稿: 桜子です。 | 2010/12/27 12:02

桜子さん

おお~山スキー買いましたか^^
いいですね~

かなり初心者向きの山です。
ただしゴンドラ使っての話ですけど。
高低差もないし、斜面も緩いので初心者向きの山です。

でも単独では行かない方がいいですよ。
平らすぎて目標が少なくルートファインディングが難しいかも。
風雪が強い時はやめた方がいいですよ。

桜子さんのBCデビューも間近ですね^^

投稿: パッポ | 2010/12/28 01:07

いつも楽しく拝見していますヨhappy01
もう年の瀬と言うのに、今年は最後まで
天気に恵まれない年で終わりそうです。
そして、私自身の加齢も体力低下と出不精
を招き、気力がめげない内に早く山へ行か
なくては・・と隊長のブログを見て気合を
注入しています。

投稿: エバ | 2010/12/29 09:30

エバさん

また雪山シーズンになりましたね。
以前ご一緒した美比内も車が入れす取りつきにくくなりましたね。

今シーズンは平日組としてまたご一緒しましょう。

投稿: パッポ | 2010/12/29 14:49

もうしっかり滑れるのですね。
明日からお山は雪になって、上越や信州でもしっかり滑れるようになりそうですが、私は体力勝負です。

投稿: Lisa | 2010/12/30 01:44

LISAさん

はじめまして。
LISAさんも山やBCはされるんですか?
上越、信州。行ってみたいです。

投稿: パッポ | 2010/12/31 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/50408090

この記事へのトラックバック一覧です: パウパウ朝里岳:

« シーズン初めは迷沢山 | トップページ | 2010年納会山行塩谷丸山 »