« モッチョム屋久島物語-5(さようなら屋久島編) | トップページ | シーズン初めは迷沢山 »

2010/12/14

2011テレマークシーズンイン

20111214_006

12月14日
今日は今シーズン初のスキーを滑りに札幌国際スキー場に行ってきた。
11月、12月は屋久島以外は全く山に登っていなかった。
久々の山ということになるが、ゴンドラを使っているのでいまだ、北海道の山はしばらく登っていない。
今日のメンバーは雪山が始まると良く一緒に行くI藤さんと今回初めてご一緒するKリンさん。

朝起きると市内は小雨が降っていて昨日までに積もった雪は溶けてしまっていた。
今日は地元スキー場がオープンの日。例年だとオープン日は格安で利用できるので今日も行こうかと思っていた。
あいにくの気温上昇でここはあきらめて予定通り国際スキー場に行くことにした。

20111214_001 20111214_002 20111214_005 雪質はパウダー。テレマークターンはそこそこらしく決まっている。
ただ、ヤバいくらい疲れる。太ももがパンパンになる。ゴンドラで2本滑ると結構疲れて休憩タイムを入れる。
コーヒーを飲んで再び3本。ランチは満腹セットで腹ごしらえ。午後からは2本滑って「そろそろ上がりますか~」
最後にエキスパートコースをバッタバッタと降りて終了~。

今シーズンの初めはスキー場で足慣らし。

雪質も良くていい練習になった。

今年からテレを始めるパプマルさんに教えなくてはいけないのでその前に練習しておかないとね。
山は来週かな~

|

« モッチョム屋久島物語-5(さようなら屋久島編) | トップページ | シーズン初めは迷沢山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/50301492

この記事へのトラックバック一覧です: 2011テレマークシーズンイン:

« モッチョム屋久島物語-5(さようなら屋久島編) | トップページ | シーズン初めは迷沢山 »