« ビューティフル!クワンナイ川遡行 3日目 下山編 | トップページ | 勇者を目指すなら剣山 »

2010/08/26

お手軽 富良野西岳

20100825_014 8月26日
富良野西岳
スキー場コース

スタート ・・・06:40
ピーク ・・・・09:00・09:30
エンド ・・・・11:30
登り 2時間20分 下り 2時間

どうも雨が多いので予定していた山は中止に。
連休最後の日だけ天気がよさそうだったので近場の富良野西岳に行ってきた。

20100825_001 20100825_003 20100825_004 前泊したキャンプ場のにユーフレ川がかなりの濁流だったので今回は沢コースをあきらめスキー場コースにした。登り口案内がないのでいまいちわかりにくい。スキー場のほうに上がっていくと林道らしき道が見えるのでそこから歩き始める。登り始めはやや曇り気味だったが次第に晴れてくる。振り返ると富良野の町は雲海の下になっていた。

20100825_006 20100825_008 20100825_009 ゴンドラ駅終点までは地味に登り続けるので結構きついかもしれない。
20100825_012 20100825_016 20100825_017 ピークからは夕張さんちの山並みが良く見え気持ちがいい。夏の雲がまだ頑張っている。

20100825_018 20100825_019 帰りには雲海も消え富良野の町が良く見えた。
ゴンドラを使って気楽にハイキングもいいかもしれない。

|

« ビューティフル!クワンナイ川遡行 3日目 下山編 | トップページ | 勇者を目指すなら剣山 »

コメント

先の署名なしコメントは俺でしたcoldsweats01

相変わらず夏雲がモクモク湧き上がっていますが、少しでも涼しくなりましたか?
津軽では、もうウンザリの毎日です。
今日の強雨には驚きましたがこれを期に秋っぽくなって欲しいところ・・・

猛暑の今季、平日休みになったこともあり山行回数が激減down
かつての独り歩きを思い出さねばと思う今日この頃ですrun

投稿: Q太郎 | 2010/08/31 20:16

Q太郎さん

すごい雲でしょう!?
まだまだ暑い日が続いていますね。
またここ最近の前線の影響で東北、北海道は大変なことになっていますね。

青森もかなりの雨で大変だったことと思います。
多分Qさんも忙しのだろうと思っていました。

投稿: パッポ | 2010/09/02 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/49293396

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽 富良野西岳:

« ビューティフル!クワンナイ川遡行 3日目 下山編 | トップページ | 勇者を目指すなら剣山 »