« 仮面ライダー現る 銭函天狗岳 | トップページ | もう冬山です!春香山銀嶺荘 »

2009/11/06

小春日和の塩谷丸山

2009年11月6日
塩谷丸山

スタート  ・・・08:50
ピーク   ・・・09:50・10:10
エンド  ・・・・11:50

パッポ隊長出動記
今日はお昼から仕事。久々に晴天で雲ひとつない青空!
こんないい天気は今シーズン最後かも知れないと思いパプマルさんを送ってから塩谷丸山に行ってきた。

__ 踏切の手前で単独の登山者がいたので「乗って行きますか?」と声をかけ一緒にいった。
Tさんは建築関係の仕事をしていて今日は冬にスキーで骨折したリハビリ登山に来ていた。
いろいろ話をしながらゆっくりと登ってあっという間に頂上に着いた。
いつも登らない人と一緒に登るのもまた楽しい。
Tさんはこの後遠藤山、天狗山と縦走するとのことで丸山の頂上で別れた。

下りでは平日にも関わらず結構な人数の人とすれ違った。会のKさんとも会った。

今日は仕事前にいい登山ができた。

|

« 仮面ライダー現る 銭函天狗岳 | トップページ | もう冬山です!春香山銀嶺荘 »

コメント

昨日は車に乗せて頂いた上
リハビリ野郎に御付き合い下さいまして

ありがとう御座いました!

今冬はみっちりトレーニングして来春より
ガツガツ登れる様頑張りたいと思います。

ではまた

投稿: Tさん | 2009/11/07 11:02

Tさん

丸山から天狗山への縦走お疲れ様でした。
昨日は天気も良くいい山行日和になりましたね。気持ちよかったです。

羊蹄山や岩内方面までよく見えていい日でした。
またどこかでお会いしましょう!bleah

投稿: パッポ | 2009/11/07 18:27

まさにこんないい天気は放っておけません。
不順だった夏のお詫びのつもりでしょうか・・・
お天道様の粋な計らいで、津軽でもついつい欲張り山行を続けています。

投稿: Q太郎 | 2009/11/09 14:00

Q太郎さん

もう少し夏靴登山ができそうですね。
今週は行けるかなぁ~
でもテレも早くやりたいっすけどね^^

投稿: パッポ | 2009/11/09 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/46691718

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和の塩谷丸山:

« 仮面ライダー現る 銭函天狗岳 | トップページ | もう冬山です!春香山銀嶺荘 »