« 熊さんも登る 積丹ポンネアンチシ山 | トップページ | 大雪山(ヌタプカウシペ)春の大斜面スキーツアー2 »

2009/05/06

大雪山(ヌタプカウシペ)春の大斜面スキーツアー1

090503_002_3 5月3日

今回はGWが休めたので会の山行に参加した。メンバーはK口会長、M川、N雲、K西、S並、I藤、M越、T谷、そしてパッポの総勢9名のツアーになった。
2年前にすでに総務省のサービスで無料ETCをつけていたので今回は旭川まで\1000でかっ飛ばします。
途中野幌PAで2名と合流し、旭岳へGo!

今回のベースは中岳温泉の西、ピウケナイ川沿いで大塚、小塚の麓にベースを張った。

090503_004090503_006090503_010   3日はあいにくの曇りで天気予報どおり。雨はなく多少ガスって板が問題なし。今日はがんばってスキーをするよりベースあたりの環境を整え3日間すごしやすくする為にがんばった。
夜の宴会はえらいご馳走で関西方面の和牛のすき焼き、カツオのたたき、シメサバなど豪華な食材が並んだ。みんなで担ぎ上げたビールもたっぷり。ウイスキー、焼酎、日本酒・・・。最近、クライミングがきつくなってきたのでダイエット中の私に「これもどうぞこれもどうぞ~」のと食べ物が。「絶対太るわ・・・・」(ノ∀`)
皆さん満腹になり、宴も盛り上がり夜は更けていった・・・・・・。

そして・・・・
酒豪の2名のイビキが一晩中静かな裾合平に響き渡った。

育ちのいい私は2時間ほどよく眠ることが出来た。ZZzz・・・・・

つづく・・・・

|

« 熊さんも登る 積丹ポンネアンチシ山 | トップページ | 大雪山(ヌタプカウシペ)春の大斜面スキーツアー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/44922532

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪山(ヌタプカウシペ)春の大斜面スキーツアー1:

« 熊さんも登る 積丹ポンネアンチシ山 | トップページ | 大雪山(ヌタプカウシペ)春の大斜面スキーツアー2 »