« 小樽下赤岩フットパスコース | トップページ | 熊さんも登る 積丹ポンネアンチシ山 »

2009/04/25

ファイヤーマン、ファイヤーマンを登る。

4月25日

中赤岩周辺
奥リス フランケ右 16m Ⅴ+
     ジェードル 16m Ⅳ+
     ナメコスラブ 
ファイヤーマン
ヒノミヤグラ

パッポ隊長出動!

今日は赤岩ロッククライミングに行ってきた。
メンバーはKNちゃん、KJ君。 今日は初めてのルートばかりで、はじめに中赤岩のファイヤーマン、奥リスで遊んできた。 朝は曇って寒い~~。 cloud

消防のKJくんファイヤーマン初挑戦。登っているとN崎さんとN道さんと北嶺舎のM下さんと同行者4人がやってきた。N崎さんのアドバイスをもらってKJくんなんとか登った。さすが~~私は全然だめでした~

090425_006_2 場所を変えて奥リスはナメコスラブを体験。ここも難しいです。何とか登りましたがバランスが難しいルートでした。次はジェードルルート。リードはKNちゃん。今年2年目のKNちゃんもだいぶ上手になってきた。リードもスムーズですんなり登りきった。ここは途中動く岩があってちょっと気持ちが悪い。

次にフランケ右。ここはリードさせていただきました。ここはⅤ+です。ここも動いているホールドが2箇所ありです。

ここを登っているとN崎さんたちが合流して奥リスで10人で交互に登った。ナメコスラブではN崎さん、N道さんにかなり教えてもらった。

お昼でKJ君が終了したが、私とKNちゃんまたファイヤーマンに移動し、今度はN崎、N道さんの指導のもと、再度ファイヤーマンに挑戦した。何度かぶら下りながらな登ったが、ここは本当に難しい。

090425_010_3090425_012_3   お昼からはカラッと晴れてすごくいい天気になってきた。sunファイヤーマンを登った後は横のルート「ヒノミヤグラ」を登った。リードはN峰岳朋会のN道さん。その後トップで登らせてもらう。最後のハングも適切なアドバイスでなんとか登った。振り返ると青い空と青い海がめちゃきれいでした。

あまりに細かいホールドで指先が痛いですweep

|

« 小樽下赤岩フットパスコース | トップページ | 熊さんも登る 積丹ポンネアンチシ山 »

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮すごいですね~!!
クライミングって体にどんな負荷がかかるんでしょう?
前にテレビでクライミングしている人が指紋が磨り減ってくるんだよーって笑って言ってましよ~。
パッポさんももう?
空に昇る感じの写真で見ていてスカッとします!
でも、凄いな~って何故か力が入ってしまいます!

投稿: ジョージ | 2009/04/30 21:28

ジョージさん

指紋がですか~~
私ははっきりとついています。
まだまだですね^^

誰が考えたのか、ファイアーマン。
その横のヒノミヤグラなんて。
センスありますね~

登って振り返ると赤岩の海が眼下に広がってきれいなんです。スカッとしますよ~~

投稿: パッポ | 2009/05/01 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/44791561

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーマン、ファイヤーマンを登る。:

« 小樽下赤岩フットパスコース | トップページ | 熊さんも登る 積丹ポンネアンチシ山 »