« 初春の白い目国内岳 | トップページ | 余市岳 3月末のパウダーゲットだぜ! »

2009/03/21

春山ザラメ羊蹄山

スタート ・・・08:30
1150m  ・・・12:00
エンド  ・・・13:30
3月20日
090320_003 090320_004090320_008  今日は会のメンバー6人とボーダー2人で羊蹄山墓地の沢に今シーズン2回目行ってきた。天気予報は曇りだったが行ってみると青空が広がり風も無くいい天気。
羊蹄山の頂上こそ雲がかかっていたが、まずまずの好天。メンバーは年1参加の職場のボーダーとクライミング仲間で今回始めてのBC体験のボーダーのKNちゃんも参加。
090320_011 090320_013 090320_009 初心者が一緒なので登りも休憩を多めにとってゆっくり登りが始まった。年1ボーダーも今年で3回目なので軽快に登っています。KNちゃんも一生懸命登っています。今日は1000m付近の大きな松まで登れればいいなぁ~と思っていてほぼ時間通りに到着。真狩から見る羊蹄山もすばらしいが、羊蹄山から見る真狩の町並みもすばらしい。
090320_014090320_016  1100m付近でクラストし始めたので今日は1150mで終了。食事をとって休憩している時、事件が起きた!
1本のスキーが流され下にすべり落ちていく・・・
運よく20mしたの木にかろうじて引っかかった。
そこに頼もしい男、消防のKJ君がダッシュで取りに行ってくれた。
あ~良かった良かった。沢に落ちたら最悪でした。
さあ、下山です。ボーダー2名も上手にザラメを楽しんでいます。スキーも皆気持ちよさそうに滑っています。KNちゃんは降りの緩斜面で難儀しているようでした。ゲレンデとは違って埋まってしまうので大変です。KJくんは盛り上がった天然のジャンプ台でジャンプして遊んでいます。職場のボーダーも3度目のBCを楽しんでいるようでした。
帰りは真狩温泉でゆっくり。露天で皆登ったルートを眺めていました。
みなさん、また行きましょう!

|

« 初春の白い目国内岳 | トップページ | 余市岳 3月末のパウダーゲットだぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/44421275

この記事へのトラックバック一覧です: 春山ザラメ羊蹄山:

« 初春の白い目国内岳 | トップページ | 余市岳 3月末のパウダーゲットだぜ! »