« 美笛アイスクライミング | トップページ | 嵐の後の晴天シオマル »

2009/02/05

Yoh! Teizan & Happy BD

090205_012 昨日、今日とパプマルさんの誕生日プレゼントで 山と温泉宿一泊ツアーに行ってきた。 本当はもう少し先ですけど。

1日目 羊蹄山 墓地の沢コース。

3台車が止まっていて1人準備をしていた。5分前に単独の人が先行していった。日ごろの疲れで私もパプマルさんもペースは上がらない。
体調はいまいちだったけど天気は良かった。よすぎて雪もやや重。
1000m付近で先行者に追いついたものの。ラッセル100mやったところでパプマルさん休憩宣言。再度先行者に先行をしてもらう。
090205_006 090205_008 090205_009 1300m付近でモナカ雪になってきたので今日はここまで。
真狩の町を眺めながら程よい傾斜を滑るのは気持ちいい。

下山するとさらに天候が良くなり羊蹄山の頂上も顔を出した。

今日の宿は久々の雪秩父。ここの温泉は硫黄泉で泥の湯の花は特徴で大好きな温泉のひとつ。やっぱりいい湯でした。

090205_011 風呂からあがって明日はどうしようか考えているとパプマルさんがニコニコ笑って部屋に戻ってきた。
「どうした?」なかなか教えてくれない。
どうやら知り合いにあったらしい。
問い詰めると公私にわたりお世話になっているTさんとお風呂で一緒になったそう。そこで食事を一緒にとることにして。3人でゆっくりと楽しい時間を過ごした。

2日目
朝2度目の温泉。
今日はニトにしようかチセかスキー場か迷ったが楽してスキー場でスキーの練習をすることにした。
ここのスキー場はリフトが一本で小さいが圧雪のエリアが少なく、パウダーフリークが集まる人気のスキー場。昨日の好天でいまいちのコースだったがそれでもいい場所を選びながら楽しんだ。

お昼にあがってもう一度温泉がタダで入れるので3度目の温泉。
ゆっくりして帰ってきました。

|

« 美笛アイスクライミング | トップページ | 嵐の後の晴天シオマル »

コメント

素敵な誕生日プレゼントですね♪
青空の中の羊蹄山はなんて綺麗なの!
いつか登ってみたい山の一つです。

雪景色の温泉って良いですよねー。
露天風呂ならいつまでも髪がバリバリ凍りつくまで入ってられます。
身も心もポカポカ満たされますよねー。
パプマルさん。お誕生日おめでとうございます!

投稿: ジョージ | 2009/02/09 22:30

ジョージさん

ありがとうございます。
パプマルさんも喜んでいます。

羊蹄山は登れますよ~
比羅夫コースに山小屋があるので一泊して日の出ツアーなんかもいいかもです。

ちなみに誕生日は20日です。birthday

投稿: パッポ | 2009/02/09 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/43965383

この記事へのトラックバック一覧です: Yoh! Teizan & Happy BD:

« 美笛アイスクライミング | トップページ | 嵐の後の晴天シオマル »