« Yoh! Teizan & Happy BD | トップページ | 八甲田バックカントリーの旅 »

2009/02/09

嵐の後の晴天シオマル

090209_siomaru_022 2月9日(月)塩谷丸山

090209_siomaruj スタート・・・08:30
ピーク ・・・11:00
エンド ・・・12:00

周辺地図 カシミール3Dを使っています

昨日は吹雪で風が強く大荒れでしたが、今日は風もなくいい天気。今年2回目の塩谷丸山。メンバーはパプマルさん、Iさん、Sさん、Tさんと私の5人。

090209_siomaru_017090209_siomaru_012090209_siomaru_014   今回の登りはいつもとルートを変えてみた。同じ山でもルートが変わると新鮮で面白い。ラッセルは20cmほど結構冷え込んでいたのでパウダーかと期待したがやや重。さすが平日だけあってノートラック。登るにつれ風で雪が飛ばされたのかだんだんラッセルが浅くなり登場付近はノーラッセル。

090209_siomaru_024090209_siomaru_027   余市、積丹岳っきり。羊蹄山も晴れ渡っていました。頂上では少しだけ休憩をとってすぐに下山。

090209_siomaru_029おお、意外とパウダーじゃん^^」。頂上直下の沢筋バーンにはやや重ではあるが深雪が積もっていた。400mの広い雪原で青い海、小樽市内を眺めて休憩。後ろには5人のトラックの後がくっきりと残っていた。風もなく穏やかでいい天気。スノーテーブルの上で談笑。皆満足でいい山行になりました。

帰りにTさんのお宅でアフタヌ~ンティ~。
ごちそうさまでしたm(__)m

090209_siomaru_032帰り車の中
PAPU「きょうは疲れたから晩御飯はHOTMOTTOにしょう!(^^)!」
PAPPO「じゃ~おかずだけ買って帰ろう(゜o゜)」
PAPU「どこで?(・。・)」
PAPPO「・・・・(-_-)/~~~」
この天然物は築地で高く売れるだろうか・・・・

|

« Yoh! Teizan & Happy BD | トップページ | 八甲田バックカントリーの旅 »

コメント

あはは!!!
高く売れる所か天然記念物として大事にしなきゃいけない素敵な代物ですよ!!
いつ見ても楽しそうな山行ですね。
盆地に慣れてる私にとってやっぱり山で海が見えるのは凄くワクワクしてしまいます。

投稿: ジョージ | 2009/02/09 22:16

ジョージさん

天然危険物ですか・・・ヽ(ーoー)コラ

パプさんのボケっぷりには全く意表を突かれます。こちらが突っ込むまでは自分で気づかないのですから・・・・

本当に面白い方です。
丸山はわざわざ旭川から来て登る山ではありませんが、眺めはいいです。
近くにお立ち寄りの時はぜひ足を延ばしてみてくださいなbleah

投稿: パッポ | 2009/02/09 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/44008125

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後の晴天シオマル:

« Yoh! Teizan & Happy BD | トップページ | 八甲田バックカントリーの旅 »