« プルプル子犬のFクライマーズ | トップページ | 美笛アイスクライミング »

2009/01/31

晴天無風の大沼山

090130_026 大沼山

090130j スタート・・・09:30
ピーク ・・・11:30・12:00
エンド ・・・13:00

周辺地図 カシミール3Dを使っています

昨日はパプマルが仕事でしたが、会のメンバー4人で大沼山に登ってきた。一昨日は大雨でヤマハどうかと心配でしたが、ここ元山はやはり別世界でした。

090130_005 090130_008 090130_010 木々は樹氷に覆われ青と白のコントラストがきれいです。
かぜも全く無くまるで4月の春山のような陽気。ただ気温だけは低かった。

登り始めると後ろから札幌から来たという単独行の男性が追い付いてきた。
かなりのベテランさんのようで、先行してもらいました。

090130_018 090130_025 090130_031 振り返ると定天、余市岳、白井岳がきれいです。
2時間ほどで頂上。頂上からは無意根、羊蹄山、尻別岳がくっきり。
ここは4,5回来ているけど、これほど天候に恵まれたことはない。
いい天気でした。

スキーはBDのバーディクトにG3をつけたパウダー仕様にしました。
滑り心地はよく滑りやすかった。もう少しパウダーを楽しむのに使えそうです。

|

« プルプル子犬のFクライマーズ | トップページ | 美笛アイスクライミング »

コメント

うわーーうわーーうわーーって叫んでしまいそうな晴天ですねsun
素晴らしい景色ですね。
山座同定もばっちし出来そうな見渡す限りに続く山並みだったのでは?
それにしてもいい天気ー。
日焼けは大丈夫でしたか?もう真っ黒くろすけ?

投稿: ジョージ | 2009/02/02 19:01

ジョージさん

今年一番のいい天気でした。
360度の山々を見ることができよかったです。この山は何度か登っているのですがなかなか晴れないので今回は本当にラッキーでした。

少し日焼けしました。

投稿: パッポ | 2009/02/02 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/43914824

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天無風の大沼山:

« プルプル子犬のFクライマーズ | トップページ | 美笛アイスクライミング »