« 090103キロロ | トップページ | キロロ 偵察 »

2009/01/06

ニセコ チセヌプリパウダー調査

090106_chise_003 090106_chise_005 1月6日  チセヌプリ

090101_j スタート・・・10:30
ピーク ・・・12:10
エンド ・・・12:40

日はニセコパウダー調査としてチセスキー場からチセヌプリに行ってきた。状況はこれまたDeep Powder状態でフワフワとした粉雪が30cm積もっている。

090106_chise_014090106_chise_018 駐車場に着くと数台の車が止まっていて数名がBCの準備をしていた。聞くとチセまで登るとのことたっだ。1回リフト券を買ってリフトで上まで登る。いったん下ると先ほどの先行者たち。先行者は10名ほど。スキーが3人で後はボーダー。みなスノーシューでのぼるようだ。リーダーらしき方に「ラッセル手伝いますのでご一緒させてください~^^」と頼んでみると「どうぞ~どうぞ~今日みたいなパウダーはみんなで分け合ったほうがいいです
なんと心の広い方々。さてシールを付けよう・・・・と
PAPPO「ないない・・・入れた覚えもない・・coldsweats01
PAPU「な~にぃ~やっちまったな~pout

090106_chise_025 で今日はゲレンデでテレの練習日にしようかと思いいったん下山。荷物を置きに戻ると予備のシールが入っていました。そこでもうい一度1回リフト券を買って再度チセピークへ~。

30分遅れでスタート。先行者はすでに500mほど先か。30cmラッセルをしていただいているのでラッセルを交代したいもののパプマルさんのペースが上がらない。しかも急登に入るとスキーでは登られない急なトレースで上っている。スキーで上れるジグを切りなおしなんとかピークへ。

ピークで先行者にまた会いラッセルできなかったことを詫びお礼を言う。話をするとガイドツアーのようだった。ありがとうございました。

090106_chise_031 ピークは風が強く気温はマイナス10度。早々に下山。滑降は西斜面。多少吹き溜まりがあるもののフワフワパウダーが待っていた。正月の羊蹄山は惨敗だったのでこれからどんどん良くなることでしょう!

|

« 090103キロロ | トップページ | キロロ 偵察 »

コメント

フワフワ&ふっかふかの雪いいですね!
バフッと身を預けたいわーー。
素敵な写真ですね。
思わず『ガルル~』とその場所に行きたくて唸ってしまいますよ。
楽しそうで読んでるだけでにやけてしまいますhappy02
次のレポ楽しみにしていますよ!!

投稿: ジョージ | 2009/01/12 21:03

ジョージさん

ラッセル30cmでしたが、カルカルのパウダーだったので、全然重くなかったです。スノーシューでも登られる山ですが、スキー、スノボのほうが楽しい山です。

でもジョージさんのおひざ元も雪質はいいですよね~来月にでも行きたいです。
三段山方面。いきたいなぁ~

投稿: パッポ | 2009/01/13 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/43660721

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ チセヌプリパウダー調査:

« 090103キロロ | トップページ | キロロ 偵察 »