« キロロ1218峰 新年会山行 | トップページ | '09 ShiomaruBCでジンギスカン »

2009/01/21

2年ぶりキロロ1107峰

090121_1107_008 1月21日

090121_1107j 今日は2年ぶりにキロロの1107峰に行ってきた。おととしはパウダーで大変いい思いをしたので昨年もと思って行ってみたら雪が少なく渡渉できす断念。今年は先日1218峰に行った時の帰りに1107に登っているボーダーを見たので今日行ってみた。

2090121_1107_015090121_1107_010,3日前に重雪が降ったのでどうかと思ったけどさすがキロロはまあまあの雪。しかも昨日人が入ったようでトレースがあり、うっすら5cmほど昨日の雪が積もっている。天気は曇り。風はなく雪も降っていない。

090121_1107_011 090121_1107_007 急斜面を半分登ったことに休憩してピットチェック。30cmほどの層にかなりの弱層があった。あまり急な斜面には近づかないように気をつけなくては・・・・ところどころ雪の積もった木に顔の絵が!わたくしもよくやるので同じことをする人がいるもんだ~

090121_1107_024090121_1107_016090121_1107_021   頂上近くに行いても展望は良くなくすぐに下山。ここの斜面は結構急で私のレベルではまだ上手に滑ることができなかったが、パプマルさんは上手に滑っています。5秒ほどで100mは降りるのであっという間に下山です。

途中でいつものお汁粉とパン、オニオンスープでランチタイム。帰りは少しの登り返し。ロッジに着くとえらいでかいザックを背負った人が話かけてきた。余市岳近辺にテント泊で3,4泊するそうです。すごいひとがいるものだ!

|

« キロロ1218峰 新年会山行 | トップページ | '09 ShiomaruBCでジンギスカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/43813247

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりキロロ1107峰:

« キロロ1218峰 新年会山行 | トップページ | '09 ShiomaruBCでジンギスカン »