« ’09シーズンイン 朝里岳初パウダー | トップページ | jojo'sでフリークライミング »

2008/12/08

迷い迷って迷沢山

081208_020 12月8日
迷沢山

D スタート ・・・10:40
ピーク ・・・・13:30・13:50
エンド  ・・・14:30
登り 2時間50分 降り 40分
林道ルート ショートカットなし

パッポ体長出動
081208_009081208_022_2081208_010 今日はニセコのスキー場か近場の山か迷ってパプマルさんと近所の迷沢山に行ってきた。
昨年のクリスマスにEbaさんとも来たがそのときよりも少し雪は少ない感じ。林道で山頂まで行けるのでこの時期は登りやすくてトレーニングにいい。天気は朝は小雨が降っていたが山は雪なら登ろうと思い行ってみた。着くと雨とは言えない程度の小雨が降ったりやんだりだったのでスタート。途中の大きなトド松のツリーはやっぱり大きかった~。しばらく行くと晴れて国際スキー場や朝里岳、白井岳がきれいに見えた。

081208_024081208_023081208_025   頂上に着くと手稲山と札幌の町並みがよく見えた。降りは下手なテレマークの練習をするにはちょうどいいゆるい傾斜。今回もやはり足がパンパンになってしまう。はやり下半身の強化をしなくてはいけないようだ。_ノフ○ グッタリ。しかも最近おなかの周りに蓄えた脂肪がやや重くかんじられた。運動しなくては・・・・

今回は天気予報を信じないで正解だった。


081208 迷沢山 031テレ初心者の練習

|

« ’09シーズンイン 朝里岳初パウダー | トップページ | jojo'sでフリークライミング »

コメント

なれないテレポジは太腿にキマス。
でもこんな青空の下だったらそれもまた好いかなsun

そういえば、昔々のオリンピックコースは自然にかえったのですかねぇ。

投稿: Q太郎 | 2008/12/09 10:06

町並みってなに?

投稿: BlogPetのプゥ | 2008/12/09 14:59

Q太郎さん

テレポジで太ももパンです。鍛えねば。

オリンピックコースは手稲オリンピアとして札幌市民の憩いの場になっています。
八甲田にもゆかりある山岳スキーヤーの三浦雄一郎家族のホームグランドです。

投稿: パッポ | 2008/12/09 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/43361116

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い迷って迷沢山:

« ’09シーズンイン 朝里岳初パウダー | トップページ | jojo'sでフリークライミング »