« クルージングホリデイ | トップページ | 10周年記念日は鋭鋒 群別岳 »

2008/04/14

やっぱり春は浜益御殿

080411_goten_019 4月11日
スタート・・・7:50
浜益御殿・・・11:30・12:00
エンド ・・・13:00

パッポ隊長出動!

今日は一年ぶりに浜益御殿に行ってきた。昨年より2週間早く行ってみたが、雪解けが早く同じ場所に駐車できた。(起点か2kmの看板)
天気は高曇りで風もなくまぁまぁのコンディション。今日はゆっくりと登り久々の山を満喫しながらゆっくり登った。相変わらずモービルのトレースは道案内してくれる!?
そのほかにもツボ足やスキー、スノーシューの後もある。その中には2・3日前に登ったEbaさん夫婦のトレースもあったのかな。

080411_goten_009080411_goten_010080411_goten_011 ピークには3時間40分とゆっくり登った。ちょうどお昼に付いたがその後2名の山スキーさんも登って来た。

帰りは浜益温泉でゆっくり。まだ露天は開いていなかった。温泉の裏には青サギが沢山いてお盆頃までバードウォッチングが出来る。ミズバショウや一輪草も咲いていた。

080411_goten_017 080411_goten_018 080411_goten_020

2007年 浜益

2006年 浜益御殿

|

« クルージングホリデイ | トップページ | 10周年記念日は鋭鋒 群別岳 »

コメント

ウズウズする光景です。
やっぱり山いいですね~。

まだ単独はムリですが、行ってみたい山は沢山。ありすぎて困る・・・。
力量不足の所ばかりです。

時間の許す限り今年は山に浸りたいです。

投稿: ジョージ | 2008/04/14 20:49

ジョージさん
今年はそちら方面に行く時はよろしくお願いしますね。

それとも剣岳??^m^

投稿: パッポ | 2008/04/14 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/40879709

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり春は浜益御殿:

« クルージングホリデイ | トップページ | 10周年記念日は鋭鋒 群別岳 »