« 春山散歩 阿女鱒岳撤退 | トップページ | 積丹北尾根偵察 »

2008/03/27

浜益林道偵察

080326_gunbe_010 浜益偵察
3月26日

パッポ隊長出動記

今日はパプマルと久々二人で浜益林道偵察に行ってきた。ついでに幌川から群別の西尾根を3時間ほど偵察したが1222mには届かなかった。

080326_gunbe_013 080326_gunbe_007_2 080326_gunbe_005_2 雪は少なく尾根には取り付けずタラの木林道をモービルのトレースに沿って取り付いた。あと1週間で林道は雪がなくなりそうだった。ここから群別に行くには厳しい感じだった。

080326_gunbe_029_2080326_gunbe_023_2 080326_gunbe_030_2 帰りはダラダラと降りて林道通りに降りたが雪解けの穴が当たる所にあって難儀した。

一昨年パプマルと浜益御殿に行った帰りに食堂で歩道の縁石に乗り上げた時パンクをした。そのことを思い出したパプマルは近くを通った時「まもなく~一昨年パッポ隊長がパンクした現場に到着で~す
と隣で元気にアナウンスを入れていた。coldsweats01

偵察結果

浜益岳への林道は両林道とも全然雪があって登れませんでした。あと10日から2週間でいいところでしょう。

幌の林道はゲートの近くまでいけました。㌔数で言うと国道から2.7キロまで除雪してあります。

群別川林道はかなり奥まで除雪して入られました。㌔数で言うと国道から3.1キロまで除雪してあります。

080326_gunbe_035

|

« 春山散歩 阿女鱒岳撤退 | トップページ | 積丹北尾根偵察 »

コメント

楽しそうですねnote
う~んやっぱり山行きたいな~~。
報告を見るとウズウズしてしまいます。
パンクの思い出と、チャッピーの苔に戯れる姿。いいですね~。
白鳥は美味しい物食べられたかな?
夢中で食べてますねrestaurant

投稿: ジョージ | 2008/03/29 21:18

ジョージさん

白鳥は何もない田んぼで何を食べていたんだろ?山スキーはもう少しで終わりかな。
来月からは赤岩のロッククライミングも始まります。
ジョージさんも岩登りますか?
意外と面白いですよ。夏の沢登りも楽しみです。

投稿: パッポ | 2008/03/30 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/40654850

この記事へのトラックバック一覧です: 浜益林道偵察:

« 春山散歩 阿女鱒岳撤退 | トップページ | 積丹北尾根偵察 »