« 浜益林道偵察 | トップページ | クルージングホリデイ »

2008/03/27

積丹北尾根偵察

080327_syakonteisatu_004 積丹偵察
3月27日
パッポ隊長出動!

今日は積丹の偵察に会のメンバー4人と行ってきた。ルートは北尾根。天気は小雨??(雨の雪山初体験でした。)はじめは登る気無しだったのに、「偵察で取り付きまで見てこよう。」「400mまで見てこう。」「あそこのポコまで登ろう。」と結局930mまで登った。
登り4時間、降り1時間。

080327_syakonteisatu_001 080327_syakonteisatu_003 T谷さんは少々の雨は年配になると風情になるらしく。「いい山だ~」と感慨深く山を見ていた。800m辺りからみぞれになり、900mの急登りを越えるとホワイトアウトに。今日はここまでとする。900m近辺はハイ松が多くなり迂回が必要になりコース取りも難儀しそうだった。

リベンジは晴れた日という事で今日の偵察終了。帰りは積丹岬の湯¥500でゆっくり温まる。またこのメンバーでの来期の再山行計画を立てる。

偵察にしては長かったなぁ(´-`)

|

« 浜益林道偵察 | トップページ | クルージングホリデイ »

コメント

『雨の雪山』初体験おめでとうございます。
どんどんパワーアップしていきますねupup
いつかパッポさんも「いい山だ~!!」とjapaneseteaズズっと?beerグビっと?する時が来るのですね~。
私もいつか言ってみたいセリフです。

投稿: ジョージ | 2008/03/29 21:09

ジョージさん

雨の雪山でいい山だ~というにはかなりの人生経験値が必要と思われます。
私にはまだまだ経験が足りないようでした。 まだまだの人間です^^

投稿: パッポ | 2008/03/30 20:27

ポポロの湯

パッポ隊長、こんばんわ
積丹北尾根偵察お疲れ様でした。
930m 登り4時間なら・・もう偵察の
範ちゅうを越えているように思いますね。
小雨からみぞれそして雪・・高度を上げて
いくと山の天候は変わりますよね。
隊長は、本当にいい経験を重ねながら
それをしっかり身にしているからすごい
と思います。

エバ夫婦、今回は3/29.30でニセコに行って
来たよ。29日は、寒いし風は強いしガスで
何も見えないので山は中止し、温泉とビール
で贅沢な時間を過ごしました。そして今日は
快晴・無風の山日和のニセコ山々すばらしい
条件下で目標の「小イワオヌプリ」と「イワオ
ヌプリ」に登って下りのスキーも楽しかったです。そしてポポロの湯に入って来ましたので
ご報告します。ありがとうございました。
隊長の好意を活かせて良かったと思います。
ニセコはまだまだ雪がいっぱいです。
次もニセコに決まりそうです。

投稿: eba chan | 2008/03/30 20:56

ebaさん
雪解け雪解けといっても、やっぱり二セコは別のようですね。目国内もまだまだいけそうな情報もありました。
来月頭は私も二セコにしようかな。

投稿: パッポ | 2008/03/31 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/40655335

この記事へのトラックバック一覧です: 積丹北尾根偵察:

« 浜益林道偵察 | トップページ | クルージングホリデイ »