« リハビリハイキング | トップページ | 砥石山西峰 怪我人だらけのリハビリ登山隊 »

2008/02/04

モエレ山荘

080204moere_001 今日は実家の犬とモエレ山にスノーシューで登った。
犬の名前はケンといって漢字で犬と書く。今年で4歳のシェルティー犬。

080204moere_002 私は深雪のほうが足への負担が少ないので深雪へ進むが、途中からケンはラッセルの無い楽なほう楽なほうと選んで歩くようになった。

いままでは平坦なところを歩いてばかりで、久々の角度のある斜面はやはりきつかった。何度も途中撤退を考えたがケンの頑張る姿に励まされ登り始めから20分ほどでピークに立つことが出来た。

080204moere_004080204moere_005080204moere_006  ピークにはモエレ山荘が新築されていてケンはその中に入って遊んでいた。管理人は不在だったが記念写真だけ撮ってきた。

下山は早い早い。でもゆっくり・・・
そんな時、突然ケンが走り出した。★ピキっ
思わずリードに力を入れ難を逃れたがまた危ういところだった。
どうやら先にお友達を発見したらしかった。

080204moere_007 今日もいい天気でいいリハビリ山行だった。

|

« リハビリハイキング | トップページ | 砥石山西峰 怪我人だらけのリハビリ登山隊 »

コメント

その後のリハビリ、気をつけて下さいよ
モエレ公園もこうして見ると結構いい山だね
登り返しをすれば塩谷の丸山並かもね
ところで17日大丈夫ですね・・・???
あまり無理の無い所で近場の山で希望の所が
あれば知らせて下さい
私たちはそれに合わせますからね
もし、無かったらこちらで適当な山を決めます
今週の10~11日はTP会の仲間と十勝の
三段山と富良野岳です それじゃ・・・また

投稿: 北海道支部長??? 小野寺 | 2008/02/04 20:46

モエレ山、支部長なら5分で登ってしまうでしょう。高低差は」5.60mほどだと思います。

17日は多分大丈夫だと思っています。よろしくです。
三段山・・・凍傷雪崩気をつけていってっらしゃいませ

投稿: パッポ | 2008/02/04 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/17955786

この記事へのトラックバック一覧です: モエレ山荘:

« リハビリハイキング | トップページ | 砥石山西峰 怪我人だらけのリハビリ登山隊 »