« 謹賀新年は余市岳ノースフェースから | トップページ | 千尺高地でミッドナイトイーグル? »

2008/01/11

銀山偵察隊

080111_ginzan_007 1月11日
080111_ginzan スタート 9:40
ピーク  12:08
エンド  13:52
登り  赤 下り 青

GPSログデータ 80111_ginzan.gdb」をダウンロード

パッポ隊長出動記
080111_ginzan_006 080111_ginzan_009 080111_ginzan_011 今日は20日に行う会山行の偵察をパプマルとH先生と3人で行ってきた。コースは孝徳寺コース。雪質はやや重で10cmほどのラッセル。最終除雪地点から林道沿いに進み途中墓地を見ながら麓まで進む。途中右に,ごみ処理場の立ち入り禁止の道があるが左に進む。まもなく送電線をくぐり鳥居川林道に出て尾根に取り付く。雪が少なくブッシュや笹が多い。上部に行くにしたがって雪質が良くなり、なだらかなパウダーゾーンが広がる。

080111_ginzan_013080111_ginzan_016080111_ginzan_017   2時間半ほどでピークに到着。風があり天気もイマイチだったので写真だけ撮、少し下ってツエルトと張る。下りは早いが一箇所だけものすごいブッシュ地帯があり要注意。コースを選んで慎重に下るしかない。途中で単独の登山者が登ってくる。「平日にも登ってくる人がいる山なんだなぁ

080111_ginzan_001 ほとんど登り返しもなく帰りは快適に帰る。尾根上は滑りを楽しむ所は少ないがもう少し雪が多ければ沢スジも面白いかも!?

|

« 謹賀新年は余市岳ノースフェースから | トップページ | 千尺高地でミッドナイトイーグル? »

コメント

迷沢山って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのプゥ | 2008/01/14 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/17655830

この記事へのトラックバック一覧です: 銀山偵察隊:

« 謹賀新年は余市岳ノースフェースから | トップページ | 千尺高地でミッドナイトイーグル? »