« 千尺高地でミッドナイトイーグル? | トップページ | Powder in Kiroro »

2008/01/21

パウダーの代償は全治2週間

080120_kiroro989_017 パウダーの代償は全治2週間
1月20日
スタート ・・・ 9:40
ピーク  ・・・12:05
エンド  ・・・13:20

パッポ隊長出動記
080120_kiroro989_005080120_kiroro989_001080120_kiroro989_012  今日は前回偵察した銀山が芳しくなかったので、いつものキロロ989に行ってきた。メンバーは会員10人と職場の同僚ボーダー君の計11人。コースはホテルピアノ裏からのいつものルート。天気はたまに晴れるが小雪もチラチラ。基本的には曇りで風も無くいい天気。ラッセルは20cmほど。トレースは無かったが、今日も人数がいるのでラクラク。

080120_kiroro989_016080120_kiroro989_018080120_kiroro989_021   小ピークP909に着いた時にボーダー君もいるし、気分的にはもういいかなという感じだったが、当初の目的通りP989.5まで行く事にした。途中で滑っていく人が見えた。989からは多少登り返しがあり、特にボードにはあまり意味のないピークだ。もしくは989から直接東の沢に下りる手も有るかも。

080120_kiroro989_034080120_kiroro989_035080120_kiroro989_036   帰りは909の沢スジを滑る。写真のパプマルは上手に見えますねぇ~。私も調子に乗って急斜面を突っこんでいくとド派手に転ぶ。転ぶ転ぶ。皆転ぶ。ところが、2回目に転んだ時右フクラハギを思いっきり伸ばしてしまった。ヤバイかなと思いながらもまた滑っていくとまた同じような転び方になってしまう。完全に肉が離れた。

降りてから病院にいくと安静3日、全治2週間の診断。骨、スジ、腱に異常が無くホント良かった。ま、下手なくせにあまり調子に乗って難しい斜面に入るなというところでしょう。

ストックを松葉杖代わりにして夜の新年会に参加。皆に笑われながら楽しく今年も始まった。今年の目標「昨年はH先生とカムエクにいけたが、今年は是非1839峰に行きたいです」などと発表しつつ宴は終了。

明日は歩けるかな。2週間はゆっくりだな。

080120_kiroro989_030080120_kiroro989_032080120_kiroro989_038   
注!滑っているのも転んでいるのも私ではありません

|

« 千尺高地でミッドナイトイーグル? | トップページ | Powder in Kiroro »

コメント

元旦から白銀の山々を満喫されていたのに、右ふくらはぎの肉離れ、お見舞い申し上げます。

年が明けて、毎週のように?週末の新年会と出張が重なり、未だ、白銀の山とは縁が遠い一月も、もう~終わりですね (^^ゞ
2月はなんとしても白銀の山への希望に燃えております。

さて、ブログの「eye Vio」が素晴らしくて早速拝借しましした。(^・^)
白銀の山を是非公開したいものです。。
全治2週間!ほんとにお大事にしてください。

投稿: countryman | 2008/01/27 19:46

countrymanさん
お仕事お疲れ様です。

お恥ずかしい限りでございます。

はじめての肉離れで戸惑っていますが、診断どおりしっかり2週間はかかりそうです。

eyeVioのお手軽動画ツールx-Pict Story for eyeVioで写真が自動で動画に・・
以外と使えそうですね。

投稿: パッポ | 2008/01/27 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/17775893

この記事へのトラックバック一覧です: パウダーの代償は全治2週間:

« 千尺高地でミッドナイトイーグル? | トップページ | Powder in Kiroro »