« '07キノコシーズンイ~ン | トップページ | 当丸山 人食い沼伝説・・ »

2007/09/14

目国内岳 山頂キノコラーメン

070914_mekun_024 9月14日
スタート・・・10:15
前目国内・・・11:47
目国内・・・・11:45・12:08
エンド・・・・13:30

パッポ隊長出動記
カムエク以来の山歩き。冬山のメッカ目国内岳に行ってきた。まだ行った事がなかったのでキノコを探しつつ登ってみた。

070914_mekun_002 070914_mekun_003 070914_mekun_006 登り始めると早速ボリボリが見つかる。9月も半ばになるがまだまだ汗がでる。風は涼しく心地良い。所々紅葉も始まりつつあるようだ。

070914_mekun_004 070914_mekun_008 070914_mekun_012 振り返るとチセ、シャクナゲ。アンヌプリ。かすんで羊蹄山も並んで見える。

070914_mekun_005070914_mekun_018070914_mekun_013    山頂にはレトリバーを連れた仲のよさげな夫婦が休んでいた。思いっきり犬にほえられてしまった。こっちは「こんにちワン!」といいたいところだったのにやたらとほえられて飼い主もビックリ。まるで「今日も一人なのか~」と怒られている感じがした。最近はパプマルと休みもなかなか合わないので単独が多いのが少し悩みの種になっているので・・・。

070914_mekun_017 ともあれピークに立ち、さっき採ってきたボリボリをラーメンに入れて山頂キノコラーメンタイム!
やっぱ山で食べるラーメンは美味いわ。´-`)

070914_mekun_023 今度は冬だな・・・!

|

« '07キノコシーズンイ~ン | トップページ | 当丸山 人食い沼伝説・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/16446459

この記事へのトラックバック一覧です: 目国内岳 山頂キノコラーメン:

« '07キノコシーズンイ~ン | トップページ | 当丸山 人食い沼伝説・・ »