« 雪の美瑛とナブの家 | トップページ | ヒールフリーに挑戦 »

2007/03/09

シオマルで仕事前にBC

070309_siomaru_011 塩谷丸山
スタート・・・07:35
ピーク  ・・・09:35
エンド  ・・・10:10

070309siomaru 周辺地図 カシミール3Dの画像
・・・登り(2時間)
・・・帰り(30分)

パッポ隊長出動記
今日は仕事がお昼からだったので、昨日、一昨日の大雪で今年最後のパウダースノーと思い、パプマルと午前中に一本行ってきた。
市内でも39cm積もったとは思えない雪の量でラッセルは10cm。やや重。
天気は予報では曇りだったがは風も無くきれいに晴れた。

070309_siomaru_002070309_siomaru_006070309_siomaru_005   今日は長袖のTシャツの上に半袖。アウターはソフトシェル。
急な登りではTシャツのみで十分。ほとんど春山の陽気。   070309_siomaru_007_1あ~あったかい(´-`)
070309_siomaru_0101登りの途中で木からサラサラ落ちる雪がきれいで写真が撮りたくなる。
パプマルに「ちょっと木をたたいてくれ・・・
雪がドカッと落ちていい感じの写真は撮れなかった。
もう一度・・と思ったら、木の下でパプマルは雪まみれでこちらを見ていたのでリクエストはできなかった。(´-`)

070309_siomaru_013 計ったように2時間で頂上。下りはいつもと違うコースで東側の斜面を下る。
他の山行者はだれもいなく晴天のノーシュプールのゲレンデは貸切。
登りのトレースを踏む事も無く林道まで滑り降りる。
林道は多少登り返しはあるが、シールが必要なほどではなく、コース的には登りに使っても問題ない。
逆に沢がないので登りやすいと思う。今度登りに使ってみたい。

|

« 雪の美瑛とナブの家 | トップページ | ヒールフリーに挑戦 »

コメント

こんばんわ~。
今日なんか山行ったら最高だよなーと仕事場で思ってましたが行かれましたか~。
海の見られる晴れの塩谷丸山はホント綺麗でいいですね。
お疲れ様でした。

投稿: 激動侯爵: | 2007/03/10 23:07

激動侯爵さんご無沙汰です~。
今シーズン最後になるかも知れないパウダーと思い仕事前に頑張っていきました。が、思ったより雪はしまって、重かっただす。
そういえば今日はN○Kの「不倫かぁさん」・・失敬!
「風林火山」ですね^^楽しみ楽しみ。(固)

投稿: パッポ | 2007/03/11 06:53

今日も職場の窓で「雨乞い」をしている激動です。
そうそう、実は北海道雪山ガイド購入していたのです
が見れば見るほど全員がパッポ隊長とパプマル隊員に
見えてきます。(変)

来週は登山会の選定会がありますので本の方を参照さ
せてもらいます。

そうそう、本日は、不瓜隣花山(なんのこっちゃ!)ですね。(変×2割増)

投稿: 激動侯爵: | 2007/03/11 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/14204927

この記事へのトラックバック一覧です: シオマルで仕事前にBC:

« 雪の美瑛とナブの家 | トップページ | ヒールフリーに挑戦 »