« 2007初ラッセルで毛無山 | トップページ | 元山875ポコ »

2007/01/17

シオマル GT

070116_007_3

1月16日 晴れ
塩谷丸山 北東斜面コース

スタート    ・・・ 9:00
ピーク     ・・・・11:00
C500     ・・・・11:20・11:50
エンド      ・・・・12:30

周辺地図 カシミール3Dの画像
「070116siomaru.bmp」をダウンロード

パッポ隊長出動記
北海道支部長の最高だったとの情報も有り、今日はmihimaruシオマルGT(塩谷丸山グレート)です。
今日は職場の同僚ボーダーくん是非連れて行ってくれ」との事で会のメンバー6人と初冬山を体験させる。

070116_009_2 山スキー、スノーシューとバラバラのスタイルで登る。
天気は久々に青々と晴れわたり気持ちがいい。風もなくいい天気だ。
山スキーをするには雪はまだ少ない感じだが、頂上に近づくとパウダーラインは沢山ある。
2時間ほどで頂上に着いた。いつもはゴンドラ・リフト専門のボーダーくんは途中ヘコタレながらも頑張って登りきった。

070116_011_2 頂上で少し休んで一度降りて高度500m付近でお湯を沸かして休憩。

070116_010_1 天気も良く時間が早かったのでもう一度登りたかったが、クタクタのボーダーくんを見て下山する事にした。
帰りはストックをボーダーくんに持たせて滑らせると非常に上手にストックを使いながら滑っていた。
また、転んだ時もストックがあると起きやすいらしく十分使いこなしていた。
バックカントリーのボードは以外にストックがあるといいのかも。
今日は同僚ボーダーくんのおかげで大変楽しい山行でした。

|

« 2007初ラッセルで毛無山 | トップページ | 元山875ポコ »

コメント

天気がよくてよかったですね
ボーダーさんの下山は大変だったでしょうね
それでも上で深雪を滑れて満足してましたか???
私、今度の土曜日は羊蹄山の予定でしたが、家族の
温泉泊りが急に決まり中止となりました
たまには家族サービスをしておかないとね・・・・・

投稿: 北海道支部長??? 小野寺 | 2007/01/17 21:07

北海道支部長さん
たまには家族サ~ビスも大事ですよね^^

山は北海道支部長さんのいうとおりでした。
もう少し雪がほしいですね~。

ボーダーくんは途中林道では難儀していました。
後ろからホローしながら降りました。
何度かこけましたが、無事降りられました。

4日は春香よろしくお願いします。HYMLも集まるようですね。

投稿: パッポ | 2007/01/17 21:21

パウダーに眩しいほどの青空・・・
いい日&いい山をゲットされたようですね。
津軽はようやく積もり始めたものの、気温が高めなのか重パウ気味です。
それでも無いよりはマシなわけですが・・・
八甲田はバッチリですが、岩木山ではまだブッシュが多くて滑るのに難儀しそうです。

投稿: Q太郎 | 2007/01/18 20:28

Q太郎さんこんにちわ。

いよいよ積もってきました~。
丸山は標高600級の低山で、雪質もイマイチでしたが、今日は1111mの山の様子を見てきます。
ちょっとはいいと思うのです。

投稿: パッポ | 2007/01/19 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/13541648

この記事へのトラックバック一覧です: シオマル GT:

« 2007初ラッセルで毛無山 | トップページ | 元山875ポコ »