« 楽してパウダー PARTⅡ | トップページ | Mt. Poison 毒矢峰 »

2007/01/27

今年もキロロ989.5峰

070127kiroro989_002 1月27日 曇り
キロロ989.5峰

スタート       ・・・ 9:00
ピーク     ・・・11:30
エンド      ・・・12:30

周辺地図 カシミール3Dの画像
「070127kiroro989.bmp」をダウンロード

パッポ隊長出動記
070127kiroro989_012070127kiroro989_013070127kiroro989_015_1   今日は急遽決まった会山行に参加した。
昨年最高のパウダーでいい思いをしたキロロ989峰だ。
メンバーは会員8人と樽岳連の理事さんの9人。ルートは昨年の北尾根ルートではなく、ホテルピアノ裏の斜面の直登。
降りるにはいい斜面だが登るにはきつい斜面だ。ここはやはり遠回りでも北尾根を使うべきだろう。
雪質はやや重のパウダー。30cm下はかなり固い層がある。今年はやはり雪不足か・・・。

909mからはダラダラとした登りが750mくらい続く。滑りが目的ならここで降りてもいい。
070127kiroro989_016_1070127kiroro989_017070127kiroro989_018   989mピークからは余市岳がかすかに見え、雨鱒岳も見える。遠くにはっきりと暑寒、増毛の山々の見えた。今日は向こうは天気がいいようだ。
ピークは特に標識もないが、キロロのスキー場が良く見え景色はなかなかいい。1107m峰の通過には目標にはなる。

帰りは途中で3人の登山者がいた。ボーダーもよく登る、まぁまぁ手軽で人気のあるバックカントリーのようだ。

|

« 楽してパウダー PARTⅡ | トップページ | Mt. Poison 毒矢峰 »

コメント

早速見ましたよ、
笹波さんのずっこけも深雪で気持ち良さそう。
でも、去年のピリンが頭にあるので今年の雪は
一寸重いかもね・・・
女性陣の成長も目に見えて嬉しいですね、どんどん
付いてきますよ。
私、風邪もよくなって来ましたし、TP会からの誘いも
あって、明日は春香山に行きます。
それじゃまた

投稿: 北海道支部長??? 小野寺 | 2007/01/28 00:09

北海道支部長のような強靭な方での風邪ひくんですね。
(^^)
4日は和宇尻パプマルも行きますのでよろしく~
私にもスキー教えてください^^

投稿: パッポ隊長 | 2007/01/28 08:01

パッポ隊長が、広い画像を不足したかったの♪


投稿: BlogPetのプゥ | 2007/01/28 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/13680533

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もキロロ989.5峰:

» 北海道赤井川村の観光名所といえば、やはりキロロリゾートです。 [北海道、札幌からの旅情報]
赤井川村(あかいがわむら)は、北海道後志支庁管内、余市郡にある村です。面積の大部分が山地の森林で、北西のカルデラ盆地に村の中心と農地が広がっています。赤井川村は、面積 280.11km... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 12:45

« 楽してパウダー PARTⅡ | トップページ | Mt. Poison 毒矢峰 »