« 山スキーの練習 | トップページ | 雪山遭難訓練 »

2006/12/23

北海道雪山ガイド

P1000058_1060411_019_1  このたび北海道新聞社発行で北海道の山MLの方々が編者の北海道雪山ガイド¥2100が発売になりました。この中の大黒山に私の写真が一枚使われることになり、一冊贈呈される事になって、大変恐縮しているところでございます。

内容は2004年発行のスノーハイキングより数段レベルUPした内容ですが、これから雪山登山をされる方にはとても参考になる一冊になっています。

またこの本の記事や写真に尽力された方々に感謝します。今後の山行に大いに利用させていただきたいと思います。

|

« 山スキーの練習 | トップページ | 雪山遭難訓練 »

コメント

私も待ってました
パッポさんの写真が掲載されてるとは知りませんでした
明日 早速買いに行ってきます
ところで 「凍れるいのち」 読まれましたか
45年前に学大函館山岳部11人が大雪で遭難した時に
生き残ったリーダー一人の苦渋のドキュメントです
山をこよなく愛する私達にとって冬山の厳しさ 人間関係その他諸々の難しい点が読み取られ 一考に価します

投稿: 北海道支部長??? 小野寺 | 2006/12/23 22:08

北海道支部長小野寺様お世話になっております。
「凍れるいのち」・・深そうですね。
今度読んでみたいと思います。

私、明日は雪山講習です。
今年は雪が少ないですが、降ったらバッチリ行きましょう^0^)/

投稿: パッポ | 2006/12/23 22:22

ホッパさん
☆※>o('ー'*)メリークリスマス(*'ー')o<※☆:
「北海道雪山ガイド」にホッパさんの写真が載ったのですね!すご~~い♪
おめでとうございました(^^)
雪山登山の参考になりそうですね。

投稿: ふぅ | 2006/12/25 17:50

すごーい!
早速、書店に行って探してみます。

わたしも雪山歩きの参考にさせていただきます~。

投稿: 激動侯爵 | 2006/12/30 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/13172589

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道雪山ガイド:

« 山スキーの練習 | トップページ | 雪山遭難訓練 »