« まずはキロロでパウダーざんまい | トップページ | 北海道雪山ガイド »

2006/12/12

山スキーの練習

12月12日

061212_0031 ニセコ方面はまだオープンしているところが少なく今週もキロロにした。朝一のゴンドラのにはザックを担いだ団体さんが山スキーを持って乗っていた。余市岳にでも行くのだろう。雪はまだ少ない感じだ。

061212_0011天候は昨日からよく(良すぎて(T0T) )パウダーラインには全く新雪が無く昨日のまま。長峰の真ん中を何度も滑る。ガラガラのスキー場の中でもパウダー狙いの人が結構集まるコースだ。 ゲレンデを滑る人たちにとっては今日はいい天気。

先日新しいデジカメを買ったので動画が少し撮れるようになりました。暇な方はパプマルの滑走をご覧ください「061212_007.mov」をダウンロード

プレーヤーはフリーソフトGOM PLAYER で見ることが出来ます。

来週は登るぞ~

|

« まずはキロロでパウダーざんまい | トップページ | 北海道雪山ガイド »

コメント

いよいよスキーシーズン到来ですね。
青森でもやっとスキー場がオープンし、月曜日に初滑りをしてきました。
例年のことですが、スキー板の手入れを怠っていたためギシギシで疲れる初すべりでした。
それでも何とか感触もよみがえり、本シーズンのパウダーを心待ちにしています。
でも昨日今日と高温&晴天続きで、せっかくの積雪も少なくなってしまいました。

投稿: Q太郎 | 2006/12/14 14:41

Q太郎さんこんにちわ。
こちらも12月はじめにいい感じで降った雪も最近は雨や好天に恵まれ、本格的な山スキーはもう少し先になりそうです。
最近テレのひとがかっこよく見えうらやましく思っています。いいなぁテレは・・^O^/

投稿: パッポ | 2006/12/14 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/13042434

この記事へのトラックバック一覧です: 山スキーの練習:

« まずはキロロでパウダーざんまい | トップページ | 北海道雪山ガイド »